1. トップ
  2. グルメ
  3. 鮮やかな色合いも嬉しい。季節の素材を使った自家製練り込みパスタ

鮮やかな色合いも嬉しい。季節の素材を使った自家製練り込みパスタ

  • 2018.1.9
  • 914 views

洗練された隠れ家のような空間

「La Panse(ラ・パンセ)」は、大阪・北新地にあるイタリアンバーです。旬の素材にこだわった料理は、どれも絶品。特に自家製麺でつくるパスタはお店の看板メニューでもあります。

お店は洗練された雰囲気で、ゆっくりと過ごしたい大人にぴったりの空間。カウンター席に座ると、目の前でバーテンダーがカクテルを振る舞ってくれるのも魅力のひとつです。

食事だけではなくイタリアンワインも

2013年にオープンした「La Panse」。料理はもちろんですが、食事に合うイタリアンワインを豊富に提供しています。20年以上の経験をもつバーテンダーがオリジナルカクテルでおもてなし。

店名の「La Panse」とは、イタリア語で三色スミレという意味を指します。スミレの花言葉は、楽しい思い。お店でもお客さんに楽しい思いや、いい思いをしてもらいたいという願いから店名につけられました。

磯の香りたっぷり!異なる食感を味わえる絶品パスタ

「青海苔を練りこんだフェットチーネ 金目鯛とアスパラガスのシェリー風味」(1,944円)は、まるでサラダのような見た目の色鮮やかなパスタ。麺のつなぎに青海苔を使用しているため、もちもち、プリプリとした食感を楽しめます。

高知県で捕れた金目鯛とアスパラガスをシェリーで味をととのえ、磯の香りで仕上げた一品。一度食べたらやみつきになる絶品メニューです。

自家製の細麺に生ウニを贅沢に使った濃厚パスタ

お店のおすすめメニュー「タリオリーニ 生ウニのカルボナーラ仕立て」(2,376円)は、贅沢にも生ウニをたっぷりと使用したパスタです。

卵やクリーム・チーズなどは使用していないのに、パスタを口に運ぶと広がる濃厚な旨味。その秘密は、自家製の細麺とウニの風味で味わいを最大限引き出しているからです。

食べると虜になり、このパスタ目当てに訪れる人もいるほどの人気メニューとなっています。

さまざまな用途で利用できる「La Panse」

「La Panse」では毎日内容が変わる12食限定の「自家製パスタ ランチ」(1,000円)や1組限定のランチパーティープランなどが用意され、さまざまな楽しみ方ができます。

夜もお得な2種類のパーティープランが用意されているので、誕生日や記念日に、家族や友人など大切な人と特別な時間を過ごすことも可能です。

京阪本線・大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」から歩いて8分、またはJR東西線「北新地駅」から歩いて4分の場所にお店はあります。ここでしか味わうことのできない絶品パスタを、ぜひ一度味わってみてください。

スポット情報

・スポット名:La Panse
・住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-39 延藤ビル2F
・電話番号:06-6147-7008

の記事をもっとみる