1. トップ
  2. ファッション
  3. ダウンコートをスタイル良く、おしゃれに着こなすQ&A。外さない甘ダウンの選び方

ダウンコートをスタイル良く、おしゃれに着こなすQ&A。外さない甘ダウンの選び方

  • 2018.1.9
  • 17268 views

どうしても着膨れ・着太りしてしまうダウンコート。しかし、選び方・着こなし方法をマスターすればしっかりとおしゃれに着こなせるアイテム!今回はそんなダウンの中でも人気の高い甘めデザインのものをご紹介します!合わせて選び方、着こなし方もチェックしてみて。①お悩み解決!甘ダウンをスタイル良く、おしゃれに着るためのQ&A
②甘ダウン、どれ買う?どう着る?NOT着太りな選び方、着こなし方レクチャー

■顔が大きく見えて、もっさりしないためにはどうしたらいい?

首周りにボリュームやあきをつくる!

高め位置の〝盛り&抜け〟をキーワードにメリハリUP!

■明るいカラーの甘ダウン、選ぶなら何色?

アルページュ系のピンクベージュなら、老け見えしない!

地味になりがちなベージュよりもお出かけ仕様に盛れるピンクベージュがいい♡

■「ベンチコートおばさん」にならない着こなし方は?

Check!

インナーには派手色をでかバッグを持たないヒールを必ずはくラインがタイトなスカートやワンピにする

女っぽ要素をちりばめて「コーディネートしてます」感を!

■スカート派がダウンを買うときの丈感のおすすめは?

ミモレ丈には腰骨くらいまでのショート丈で、ボリュームのあるものを

派手色&ミモレ丈を生かす丈短ダウンでシックな甘さを。

甘ダウンをおしゃれに着こなして

着膨れ・着太りしがちなダウンコートも、選び方・着こなし方をしっかりとマスターすれば間違いなくかわいく着られるアイテムです!ぜひ参考にしてみて。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) スタイリング/小原優子 ヘアメイク/木部明美(PEACE MONKEY) モデル/朝比奈彩 一部文/叶野愛

の記事をもっとみる