話し合い禁止?セックスレスカップルが話し合いをすると余計こじれてしまう理由

彼氏とのセックスの回数が少ないと「もしかしてこのままセックスレスになってしまうのでは?」と不安になり、彼に文句を言ってしまう女性もいるようです。
セックスレスについての記事などをネットで探すと「話し合いが重要」などと書かれていますが、セックスレスカップルが話し合いをすると余計にこじれてしまうという事実もあるんだとか。
セックスの不満を彼にぶつけて、関係が悪くなり別れてしまうケースも少なくないみたい。
セックスについて話し合わない方がいいのでしょうか?セックスレスカップルが話し合いをすると余計こじれてしまう理由を見ていきましょう。

「わかっているのにできない」そこを突かれて逆ギレ

セックスがない状態に彼女が苦しんでいるという事を話し合いをする前に「察知」している男性は多いようです。
セックスレスになってしまう男性の多くは「わかっているけどできない」というのが本音。
彼女を不満にさせている、文句を言われる事はわかっているけど、体が言うことをきかない・・・。
こんな心理状態のときに、彼女から「どうして?」と理由を聞かれてしまうと、「俺だってわからないよ」と逆ギレしてしまう事もあるみたい。
「何で俺セックスできないんだろう。彼女のこと好きじゃなくなったんだろうか」とマイナス思考にシフトしてしまい、別れを選択してしまう男性もいるようです。

言えば言うほど空しくなってしまう

セックスレスの話し合いをすればするほど女性の気持ちは頑なに、そして空しくなってしまう事が多いです。
「エッチが少ないのが不満」と彼に伝えて、「わかったよ!やればいいんだろ」なんて重い腰を上げられても、女性は本当の意味で嬉しさを感じないはず。
ほとんどの女性は、セックスがしたいのではなく、してくれない彼が自分に対しての愛情が減ったのでは?と不安に思っているだけ。
性欲が溜まっているからセックスしたいわけじゃないんです。
だから、「やればいいんだろう」みたいなやっつけで彼にセックスされても、余計に空しさが募り不満に変わってしまいます。

彼から離れる事が一番の薬になる

セックスレスになった時、幾ら女性が「どうして?」「なんで?」と問い詰めても本当の理由は出て来ない事がほとんどです。
なぜなら、彼自身セックスが出来なくなってしまった理由がわからないから。
ほとんどの場合、「慣れ」や「飽き」が原因なので、セックスレスになってしまった時は、彼から距離を置く時期だと考えた方が良いかもしれません。
彼自身も「セックスレスになっている」事をわかっているので、彼女が離れた原因が「自分のセックスレス」だと理解します。
そのため、離れることで余計に「他の男に取られるのでは?」と不安になります。
その不安が男の狩猟本能や独占欲に火をつけセックスレス解消につながるのです。

今回は、セックスレスカップルが話し合いをすると余計こじれてしまう理由をお届けしました。
セックスレスになると話し合いをもって解決させようとするカップルは多いもの。
でも、話し合いをするよりもとりあえず彼との距離を取ってみることが第一優先。
行動で気持ちを表したほうがずっと相手の胸に響く事もあるんですよ。

written by 亀ぱんだ

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理