100均転写シールでリメイク!なんでもオリジナル雑貨に変身させよう!

貼ってこすって使う転写シール。ステッカーや普通のシールと違い、まるで最初からそのデザインだったかのような雰囲気のリメイクができる便利なアイテムです。そこで今回は、100均転写シールを使ったおしゃれな雑貨アレンジアイデアをまとめてみました。

どこにでも貼れる!100均転写シールで雑貨リメイク

こちらはセリアの転写シール。100円ショップでは、おしゃれなデザインのシールがワンコインで手に入ります。デザインは実に様々でシンプル系や男前などたくさんの種類があるんですよ。 

どうやって貼るの?

おしゃれな転写シール、でもどうやって転写するの?というあなたにまずは使い方をレクチャー。

貼ってこするだけ!

転写シールを切り取って、転写したいものに貼り付けたら、付属のステックで全体をまんべんなくこすっていきます。空気が入らないようにスティックを小刻みに動かすときれいに転写できますよ。 

全体をこすり終わったら、上の透明シールを端からゆっくりと剥がしていきましょう。するとどうでしょう!文字の部分だけがきれいに転写されました!絵や字が苦手な人でも簡単に雑貨のリメイクができちゃいますね。 

木材に

まずは木材にセリアの転写シールをペタリ。シンプルな木の箱にアクセントがついて、ぐっと魅力が増しましたね。ステンシルとはまた違ったスタイリッシュな雰囲気が素敵です。 

プラスチックに

セリアのライターをセリアの転写シールでカスタマイズ。カーキカラーのライターにミリタリーテイストの転写シールがぴったりですね。まるでもともとのデザインだったかのような雰囲気です。 

布にも転写できる!

セリアには布への転写にぴったりなアイロン転写シールも。お好きなデザインにくり抜いてミトンに転写したら、まるでカフェのオリジナルグッズのような雰囲気ですね。キッチンのインテリアと見事に調和しています。 

ハンガーに

セリアの転写シールをハンガーにペタリ。まるでおしゃれなセレクトショップのハンガーみたいですね。こんなおしゃれなハンガーなら、洋服整理も楽しくなりそうです。 

植木鉢にも

グレーの植木鉢にホワイトの転写シールでアクセント。タイポグラフィだけが転写されてモダンなアクセントを添えています。植木鉢もキャンドゥで手に入れたというプチプラアイテム。転写シールのおかげで高見えしています。 

ガーランドも

プラント柄の転写シールはセリアのもの。カラーの転写シールもおしゃれですね。木製のガーランドに転写して飾れば、お部屋のハイセンスなアクセントに。 

まとめ

100均の転写シールを使ったリメイクアイデアをまとめてみました。どんな素材のものも貼るだけでたちまちオリジナルアイテムに変えてしまう100均の転写シール。みなさんも100均の転写シールでリメイクを楽しんでくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。