北欧雑貨好きにはたまらない!ぜひお部屋に取り入れたいマリメッコのアイテム紹介

おしゃれな人なら知らない人はいないほど、いま人気の北欧ブランド「マリメッコ」。大胆なテキスタイルやデザインが人気で、バッグやリュックなどを使っている人を街で見かけたことがある方も多いと思います。今回は、おうちの中で使えるマリメッコの人気アイテムをご紹介します。これからおうちにいる時間が増える季節、取り入れたくなること間違いなしのキュートな雑貨がたくさんありますよ!

お部屋に取り入れたいマリメッコアイテム

クッションカバー

マリメッコの人気柄puketti(プケッティ)のクッションカバー。黒字に白の小花が大人かわいいデザインですね。マリメッコは布地も売られているので、好きなアイテムをハンドメイドすることもできますよ。

マリメッコの人気の花柄Unikko(ウニッコ)。大きな花がインパクト大ですね。先ほどと同じくクッションカバーですが、モノトーンだとモダンな雰囲気になります。 

ファブリックパネル

puketti(プケッティ)柄でも、グレーになるとがらりと印象が違い優しい雰囲気になりますね。ファブリックパネルにするときは、向きや柄の位置で雰囲気が変わるので、ぜひこだわってみてください。 

マリメッコといえば花柄やロゴが人気ですが、こちらは果物の輪切りが鮮やかに描かれています。KOMPOTTI(コンポッティ)という柄で、他の人とかぶりたくない、差をつけたいという方にぴったりです。 

鍋敷き

シンプルなキッチンに映えている鍋敷き。大胆な色づかいはマリメッコが得意としているものです。お部屋にアクセントを与えたいときや、色味が欲しいときにぴったりです。おもてなしの席で出しても、食卓でも花を添えてくれそうですね。 

食器

 マリメッコからはマグやプレートなどの食器も売られています。モノトーンなので落ち着いた印象です。普段使いはもちろんですが、インテリアプレートや小物入れとして飾ってもすてきなんですよ。 

ラテマグ

ラテマグはシンプルなケメックスに合わせてコーディネート。これからの寒い季節、ホットドリンクなどを飲む機会も増え、出番の増えるマグカップ。お気に入りの柄を選んで、ほっこりティータイムを楽しんでみては? 

タペストリー

 赤色が目にも鮮やかなMANSIKKA (マンシッカ)柄のティータオルをタペストリーにアレンジ。イチゴの柄がかわいらしいですね。ティータオルはさまざまな色柄の物が売られているので、季節ごとに変えて楽しんでもおしゃれ。 

まとめ

いかがでしたか?マリメッコの柄を生かしたすてきなアイテムがたくさんありましたね。マリメッコのアイテムは、取り入れるだけでお部屋のアクセントになったり、ワンポイントになったりと華やかなものばかり。おうちのなかがさみしいな、と思ったら、ぜひプラスしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。