プチプラで作れるインテリア!100均で手に入るすのこでおしゃれなDIY術

100均のすのこはもはやDIYには欠かせないアイテムです。軽くて扱いやすく、サイズもそろっていて、初心者でも簡単に木工ができます。手軽にDIYを始めたい人にぴったりの100均すのこでつくる、DIYのアイディアをご紹介します。

プチプラ価格で本格的なDIYをたのしめるすのこのDIYアイディア

バスケット収納

すべてセリアのアイテムで作られているこのバスケット収納。すのこを組み立て、木箱やワイヤーバスケットを組み合わせた収納は、家中どこでも使えそうなおしゃれなデザインです。プレートを付けてアクセントにしているところがすてきですね。

収納棚

こちらもセリアのすのこを使って作られた収納棚です。同じすのこを利用した棚でも、ペイント次第でがらりと印象が変わりますね。引き出し部分には、同じくセリアのガーデニング用のプランターを利用しています。 

ティッシュボックスケース

すのこは薄い板で作られているので、加工が簡単なところも人気の秘密です。これは100均のすのこを一度すべて解体し、パーツとして利用したティッシュボックスケース。ワックスを塗ってより木の質感を生かしています。さらにステンシルで男前な雰囲気を出していますね。 

壁面収納

すのこを壁に掛けて、壁面収納として利用している驚きのアイディアです。セリアのアイアンウォールバーやメッシュラックを固定し、タオルや小物なども置けるようにしています。サドルバンドにフェイクグリーンを飾っているのがポイントです。 

ツールボックス

上下段で収納できる大容量のツールボックス。とてもすのこからできた作品とは思えませんね。ダイソーのA5判フォトフレームに、箱と箱をつなげて持ち手にしているところがおしゃれです。ブライワックスを塗ると、使い込んだようなレトロな仕上がりになりますよ。 

カフェトレー

セリアのすのこに、ペイントをしたカフェトレー。2枚のすのこを解体し再度組み合わせて貼り合わせ、隙間をなくしているところがポイントです。すのこがこんな使い方もできるなんて驚きのアイディアですね。 

マガジンラック

セリアのすのこを2枚組み合わせ、交差させてマガジンラックに。雑誌を置くと表紙や背表紙が見え、使い勝手もばっちり。サイドにかかれた英字がワンポイントになっています。一見難しそうですが、すのこを使えばサイズをそろえるだけなので簡単。のこぎりとドライバーがあれば簡単に作れるんですよ。 

プランターカバー

すのこを古材風にペイントしたプランターカバー。観葉植物を中に入れるだけなので、いくつも作って並べて楽しんでもいいですね。ペイント次第でさまざまなテイストにアレンジできますよ。 

まとめ

100均のすのこを利用したDIYアイディアをご紹介しました。チャレンジしたいものは見つかりましたか?どれも簡単に出来るアイディアばかりです。ぜひおうちに取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。