突っ走りすぎに注意!「好きだからこそやりがち」なNG行動

好きな男性のことを考えれば考えるほど、自分の思いはどんどん募っていくものでしょう。
その思いが暴走してしまうと、逆に男性に嫌われる行動を取ってしまったりする危険性も出てきます。
そこで今回は、「好きだからこそやりがち」なNG行動を紹介します。

■「世話」を焼きすぎる

好きな男性には、色々と尽くしてあげたいとか、何でもしてあげたいなんて気持ちになりやすいもの。

ただ、実際に世話を焼きすぎてしまうと、次第に鬱陶しく思われるようになっていくだけです。
それでは男性は愛情を感じるどころか、あなたの行動にイラ立ちを覚えるようにもなるでしょう。

また、本当に何でもやってあげてしまうと、自分の思い通りにできる“都合のいい女扱い”をされてしまう危険性も高いですよ。

■「SNS」を細かくチェックする

好きな男性がいつどこで何をしているのか、その行動はどうしても気になってしまうものでしょう。

だからといって、その男性のSNSを細かくチェックするようなことをするのは、さすがにちょっとやりすぎな行動。
ポロッとSNSに投稿していた内容を口に出してしまったりして、細かくチェックしていることを男性に気づかれたりしたら、確実に気持ち悪がられるはず。

まるで監視をしているかのようでストーカーっぽくもあるので、「絶対に彼女にはしたくない」と強く思われてもしまいますよ。

■いきなり家に「押しかける」

いきなり何の連絡もせずに男性の家に押しかけるというのは、絶対にやってはいけない行動。

帰宅して自分の家の前に女性が立っていたりしたら、ドン引きされてしまう可能性が大。
「近くまで行ったから」とか「風邪でダウンしているから食べ物や薬を届けてあげようと思った」など、特に悪気もなく家に行ったりもしがちですが、事前にちゃんと連絡は入れるべきです。

自分の気持ちだけを押しつけてくるような行為は、いくら男性のためを思ってのことだとしても、重荷に思われてしまうだけでしょう。

■「一方的」にLINEが届く

好きな男性のことは、いつでも頭の中で考えていたりするでしょうから、頻繁に連絡を取りたくもなるでしょう。

でも、毎日のように何度もLINEが送られてきたらかなり面倒ですし、付き合ってもいないのに重く感じたりもするはず。
特に重いと強く感じるのが、自分がまだ返信をしていないのに、一方的に連続でメッセージを送られていたとき。

スマホを見て何件ものメッセージが連続で届いていたらちょっと怖さも感じるので、「この子とは距離を置かないと危険だな」と男性に警戒もされてしまいますよ。

おわりに

「好き」という思いが強くなりすぎると、空回りして冷静な判断ができなくなったりもしやすいです。それでは男性に嫌な思いをさせることにもなりかねないので、勢いだけで突っ走りすぎないようにはしないとダメですよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。