1. トップ
  2. レシピ
  3. コラーゲンたっぷり!チーズが決め手の濃厚鶏白湯ラーメン

コラーゲンたっぷり!チーズが決め手の濃厚鶏白湯ラーメン

  • 2018.1.7
  • 10975 views

清潔感漂うラーメン屋さんらしいユニークな空間

赤い外観が目を引く「RAMEN 風見鶏 阿倍野」は、大阪・阿倍野にあるラーメン屋さん。鶏のうま味を凝縮した鶏白湯スープが自慢です。店内は白と赤を基調とした空間で、鶏をイメージしています。

そんな清潔感漂う店内には、カウンターが8席、4人がけテーブルが2席あり、子ども連れでも安心して楽しめる空間。ラーメン道具が使われたユニークな照明にも注目してみてください。

こだわりの絶品スープはコラーゲンたっぷり!

厳選した鶏を丸1日かけてじっくり丁寧に煮込んだスープは、濃厚でクリーミーな味わいが特徴です。鶏のうま味と甘みがしっかり溶け出しており、コラーゲンもたっぷり。

ほかにも、半年以上かけて熟成された素材を使った魚介ダシや自家製の醤油ダレなどを合わせることで、奥深い味わいを表現しています。そんなこだわりのスープがベースになったラーメンを楽しんでみてください。

イタリアンな絶品ラーメン「宏和の浮気者」

ネーミングがユニークな「宏和の浮気者」は、チーズがたっぷりはいったイタリアンな雰囲気のラーメン。ベースの鶏白湯スープにたっぷりのチーズが入っているので、甘みと酸味、塩気のバランスが絶妙です。

シメには、ご飯をプラスして味わう「田中くにとき」がおすすめ。まるでチーズリゾットのような味わいが楽しめます。

おすすめのまぜそばメニューは「まぜろんちーの」

チーズや刻み海苔、ネギなどの具材がたっぷりトッピングされた「まぜろんちーの」は、個性あふれるまぜそばです。

しっかりと混ぜ合わせて、麺にタレや具材をたっぷり絡めて召し上がれ。しっかりとタレが麺に絡むよう、あえて麺に傷を入れるという工夫が施されています。食べ応えもありお腹いっぱい満足です。

濃厚でクリーミーなラーメンをお腹いっぱい楽しもう!

こだわって丁寧に作られた濃厚でクリーミーなベースのスープに、こだわりの出汁や具材を合わせて仕上げる絶品ラーメンが自慢のお店です。ほかではなかなか目にできないユニークなネーミングや、鮮やかな見た目も注目ポイント。

麺類以外に、水餃子やそぼろ丼などもあります。鶏をイメージした明るい店内で、絶品ラーメンをお腹いっぱい楽しんでみてください。

地下鉄御堂筋線の「西田辺駅」3番出口から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。南港通り沿いの分かりやすい場所にあります。鶏白湯スープの絶品ラーメンが堪能したくなったら、ぜひ「RAMEN 風見鶏 阿倍野」を訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:RAMEN 風見鶏 阿倍野
・住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-22-9
・電話番号:06-6627-8112

の記事をもっとみる