ニトリのスキレットが人気継続中!ニトスキでおしゃれなダイニングを

SNSで人気に火がつき、すっかり定番アイテムとなったニトリのスキレット。スキレットとは小さな鉄製のフライパンで、おいしく調理できる・自然に鉄分を摂取できることができるとメリットがたくさん。今回は定番アイテムとなったニトスキで、ダイニングをおしゃれにみせるテーブルコーディネートを集めてみました。

ニトリのスキレットでおしゃれなダイニング♡ニトスキテーブルコーディネート集

パンケーキを可愛く

こちらはニトスキでホットケーキを焼き、テーブルコーディネートしています。北欧風のファブリックにムーミンのマグを組み合わせてほっこり感とした雰囲気に。ホットケーキの上に粉砂糖をかけたり、バターを星型にしたりしているので可愛さ倍増です。 

朝食メニューをおしゃれに

普段の朝食メニューもニトスキに入れると、美味しそうに見えて、グレードアップするから不思議。北欧柄のお皿と組み合わせた、青を使ったテーブルコーディネートとマッチしていますね。

ビビンバを盛り付けて

ビビンバをニトスキに盛り付けて並べただけですが、黒は食材を美味しく見せる色だからか、それだけでおいしそうに見えてしまいます!おいしそうなだけでなく、ちょうど1人前で食べやすいですね。このまま火にかければ、石焼ビビンバも。 

立てて並べてディスプレイ収納

こちらは、キッチンの棚にニトスキを立てて並べて収納しています。小ぶりなニトスキが並んでいる姿が可愛いですね。使いたい時にすぐ取り出せるので、実用的でもあります。 

スキレット型の鍋敷きにのせて

こちらはスキレットに目玉焼きなどの朝食メニューをのせています。スキレット型の鍋敷きがキュート!ニトリでは下に敷く受け皿が販売されていますが、下に置くアイテムを色々変えて楽しむのもおすすめです。 

木のトレイにのせて

ウッドトレイの上に鍋敷きをのせ、その上にニトスキを。木の素朴な雰囲気とニトスキがマッチしていますね。 

丸いアイテムで揃えて

丸い木の皿、スープカップと丸いアイテムで揃えたコーディネート。丸い形と木などの天然素材で、テーブルの上が優しい雰囲気になりますね。スキレットの下にテーブルの色と同じ白いクロスを敷いているのも、やわらかい印象です。 

スレートプレートと

注目のアイテム、スレートプレートと一緒にダイニングへ。ニトスキの下には無地のコルクの鍋敷きを敷いてシンプルにまとめています。何気ないテーブルコーディネートですが、その分盛り付けられた食材が引き立ちますね。 

まとめ

今回はニトリのスキレット、通称ニトスキを使った盛り付けやテーブルコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?ニトスキは小さいものなら500円未満で購入できるので、家族分揃えるのがおすすめです。手に入れたら、テーブルコーディネートに素敵に考えて、たくさんダイニングに登場させてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。