1. トップ
  2. グルメ
  3. 辛さの奥に隠れた深い旨味。自家製XO醤が決め手の麻婆豆腐

辛さの奥に隠れた深い旨味。自家製XO醤が決め手の麻婆豆腐

  • 2018.1.7
  • 4261 views

四川料理のイメージを覆すヘルシーなメニューの数々

大阪・キタエリアにある「四川料理 御馥(イーフー) 中之島ダイビル店」は、本格的な四川料理を堪能できるお店です。黒とゴールドでゴージャスさを感じる入口を入ると、赤と黒の中国らしさをシンプルに色で表現した店内が広がります。

お店のインテリアは西洋から見た東洋というコンセプトで統一。刺激的でしっかりした味付けのイメージが強い四川料理ですが、ヘルシーな美食にこだわった品々を提供しているお店です。

豊かな香りが魅力の本格四川料理の奥深さを堪能できる

中国の伝統的な要素と西洋のテイストが融合された店内で、新本格中国料理が楽しめます。店名の「御馥(イーフー)」は、中国語で高貴な香り、という意味です。

芳醇なスパイスの香りが味わいに深みを出す四川料理ならではの店名に納得です。刺激的な味わいのメニューが多い四川料理ですが、こちらのお店では、お好みで辛さの調節も対応してもらえます。

不動の人気メニュープリプリの海老チリマヨ

こちらのお店の人気メニューは、「大海老マヨチリ炒め」です。フワフワに揚がった海老のプリプリ食感と、絶品のマヨチリソースはこちらのお店のリピーターの心を掴んで離しません。

不動の人気も納得のお味です。味だけではなく、盛り付けの絢爛さにも心が満たされます。初めて訪れた際にはぜひ注文していただきたい一品です。

四川料理の代表格!虜になること間違いなしの麻婆豆腐

こちらのお店を代表する一品「極上XO醤の土鍋麻婆豆腐」。風味豊かな四川料理の代表格である麻婆豆腐ですが、こちらのお店では様々な種類のスパイスが入った自家製のXO醤を贅沢に使っています。

土鍋に盛り付けられて熱々の状態でテーブルに運ばれてくる麻婆豆腐は、刺激の中にある豊かな香りが口の中に広がり、一度食べると虜になること間違いなしの逸品です。

女性にもやさしい本格的な四川料理が味わえる

こちらのお店は、本格中華の匠のこだわりのつまったお店です。四川料理本来の刺激的でしっかりとした味わいのメニューの他に、女性が好むようなあっさりとしたヘルシーなものも用意されています。

「季節の前菜盛り合わせ」など、味に盛り付けにシェフの繊細さを感じるメニューも。シェフ自ら目利きした食材と、本物の味にこだわって現地で調達されたスパイス達が、シェフの織りなす四川料理を更に引き立てます。

京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩1分、大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩5分、いずれも地下直結なのでアクセスがスムーズなことも魅了のひとつです。大阪キタを訪れた際には「四川料理 御馥 中之島ダイビル店」でランチやディナーはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:四川料理 御馥 中之島ダイビル店
・住所:大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル3F
・電話番号:06-6225-2988