1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「仕事が忙しくて会えない」これって脈ナシなの…?

「仕事が忙しくて会えない」これって脈ナシなの…?

  • 2018.1.7
  • 33706 views

週末になってデートに誘うものの「仕事が忙しい」となかなか会ってくれない彼。ひょっとして脈がないのではないかと思い、がっかりしていませんか。 会ってくれないからとすぐに諦めるのはもったいないかもしれません。実際には3つの可能性が考えられます。今の状況と照らし合わせてみましょう。

1.本当に忙しいケース

年末年始は繁忙期を迎えやすいころ合いですが、会社によっては世間とは異なるタイミングで多忙を極める場合もあります。

男性の場合、問題解決思考が女性よりも勝っているため、繁忙期には迫りくる業務に目を奪われてプライベートのことまで頭を割いていられないことも多々あります。彼の仕事の状況を確認し、忙しいタイミングかを見極めましょう。

2.他にも気になる人がいるケース

交際していない期間中は、男女ともに異性へのアンテナが高まっていることが少なくありません。彼もフリーなのであれば、他にいい人がいないかと探っている可能性があります。

この場合には、あなたが最優先の状態ではないためすぐに会うという状況には至りません。ただし、他に気になっている方から振られると優先順位が上位に繰り上がることもあります。他に気になる人がいるようなら、様子を見るのも一つの手です。

3.異性として魅力を感じていないケース

お友達の期間が長かったり、共通の友人が多くって下ネタも平気で話すような間柄の場合、彼の中であなたは「お友達」のカテゴリーに入り、異性としてみていない可能性も考えらえます。

この場合には特段忙しいわけではないのに会おうとしていなかったり、グループ等で会っても女性扱いしてもらえなかったりなどの対応が確認できます。女性として扱ってもらえるように、ふだんの立ち振る舞いを女性らしく清楚にしたり、口調を女らしくソフトにしたりするなど、改善しましょう。

会ってくれないという出来事は必ずしも脈なしとは限りません。他にも気になっている人がいるために時間が分散されていたり、仕事が繁忙期で会う時間を割いてもらえなかったりするケースもあるからです。

冷静に今の状況を観察し、今できる最善のアプローチ方法を試してみましょう。

の記事をもっとみる