土日しか手に入らないプレミア感。写真に収めたいキュートなカップケーキ

東京都世田谷区の東急世田谷線世田谷駅より徒歩1分の場所にある、コーヒーやスイーツ、アクセサリーのお店「BRICK LANE(ブリックレーン)」。あたたかなホットドリンクを片手に、世田谷の街をぶらついてみるのはいかがでしょうか?土日限定で販売される、可愛らしいカップケーキも大人気です。

東京都世田谷区にあるコーヒーやアクセサリーのお店です

「BRICK LANE(ブリックレーン)」は、香り豊かなコーヒーや美味しいスイーツを楽しめるお店。そのほか店内には、コーヒー片手にのんびりと眺められるアクセサリーや雑貨たちも並べられているのだそう。ふらりと立ち寄って、ゆったりと過ごすことができるお店です。

時期によって変わるメニューも楽しみのひとつ

その時期によって違ったメニューがあるので、何度訪れても飽きないBRICK LANE。今の季節のおすすめは、やはりあたたかい飲み物です。自家製ジンジャーシロップで作るホットジンジャーやシナモンジンジャーラテ、キャラメルナッツラテなど、ラインナップがとっても豊富。外で冷えた身体を、店内でゆっくりとあたためてくださいね。もちろんスイーツもさまざまなメニューがあり、行くたびに新しい発見ができるかもしれません。

土日限定の愛らしいカップケーキもおすすめ

そのほかには、土日限定のカップケーキメニューも。上にちょこんと乗ったクリームやフルーツと、かわいらしいパッケージとの組み合わせが人目を引き、大人気です。ちなみにメロンやグレープフルーツ、桃、モンブランなど、カップケーキにもその時期にしか出会えないメニューの展開があるのだそう。毎週末が楽しみになりそうです。

店内にはオリジナルのアクセサリーも並びます

また、BRICK LANEでは「ReFaire(ルフェール)」というオリジナルアクセサリーブランドの展開も行っているとのこと。ReFaireとはフランス語で“遣り直す、再製する、繰り返す”という意味です。その名の通り、パリやロンドン、ニューヨークの蚤の市などから買いつけたヴィンテージパーツや、日本の老舗メーカーのパーツを使って、古き良きものに新しい命を吹き込んでアクセサリーを作っています。店内でもこのReFaireのアクセサリーたちをご覧になることができるので、ぜひコーヒーブレイクをしながらお気に入りの作品を見つけてくださいね。

世田谷で過ごすコーヒータイムを至福の時に

BRICK LANEのドリンクは、もちろんテイクアウトも可能。おしゃれで愛らしいイラストとともに、あなたの心をほっこりさせてくれます。あたたかな店内でゆっくりするのも良し、世田谷の街をぶらりと歩きながらホットドリンクで身体をあたためるのも良し。あなたのコーヒータイムを至福のひと時にしてくれるお店に、ぜひ一度訪れてみてください。
writer / ひの photo / BRICK LANE

取材協力

BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14
東急世田谷線・世田谷駅 徒歩1分
OPEN:11:00~19:00
https://www.instagram.com/bricklane.setagaya/

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。