仕事後に何かあっても安心◎きちんと見えする大人カジュアル15選

何かとバタバタな大人女子のみなさん。お仕事の後急に予定が入って、「この服装で大丈夫かな…」と心配になったり、「これじゃだめだ…」と時間がない中一度着替えに戻ったりした経験はありませんか?きちんと見えする大人カジュアルなコーディネートなら、仕事後に何かあっても安心♡2018年は、大人カジュアルを極めてみませんか?

スカートスタイル

スカート×ニットの黄金コンビ

スカート×ニットは、女性らしさを引き出してくれる黄金コンビ☆グレンチェック柄は、きちんと感を出してくれるだけでなくトレンド感までばっちりで、定番のニットトップスと合わせてシンプルに着こなすだけでも、おしゃれに決まってくれます! 

深みのあるカラー使いがとっても素敵なこちらのコーディネートは、ゆったりシルエットで着心地を重視しながらも、カラー使いで大人っぽさやきちんと感を演出していますね! 

着回し力抜群の白ニットは、ヴィンテージな雰囲気漂う花柄スカートと合わせたクラシカルな着こなしもおしゃれ!ミモレ丈スカートにロングブーツのバランスが、今年らしいですね!

スカート×きれい色ニット

きれい色ニットとスカートの組み合わせで、大人の女性らしさを存分にアピールしちゃいましょう♡着心地はゆったりだから働きやすいけど、仕事後にデートや女子会が急に決まってもOK♡ 

きれい色ニットは、カーディガンでもおしゃれ!ロングスカートにはショート丈のニットカーディガンを合わせて、コーデ全体のバランスを整えましょう◎ 

パンツスタイル

きちんと感を出すならテーパードパンツ

パンツの中でもきちんと感を演出してくれるのが、テーパードパンツ。ちょうどいいゆったり感で、着心地は楽チンだけどきちんと決まってくれるのがうれしいですね☆ 

カジュアル感たっぷりのミリタリーパンツ

カジュアル感の強いミリタリーパンツですが、足元をパンプスにするだけで、ぐっと女性らしさが増しきちんと感もアップ!急に人と会うことになっても安心のカジュアルコーデです◎ 

大人っぽさときちんと感があるアウターといえばチェスターコートを思い浮かべる方が多いと思いますが、今年はゆったりめのシルエットを選ぶのが人気。ちょうどいいルーズ感が、コーデをおしゃれに見せてくれるんです♪ 

定番デニム

カジュアルコーデの定番であるデニムパンツですが、カラーコートとパンプスの大人な組み合わせでカジュアル感をおさえ、きれいめな仕上がりに。カラーに統一感を持たせると、すっきりした印象になります。

カジュアルなデニムパンツコーデを大人っぽく見せたい時は、テーラードジャケットをさらっと羽織ってみて。一気にこなれ感が出て大人っぽさも増すので、いつもよりもおしゃれに見せることができます♪ 

チェック柄ストールで華やかさをプラス

モノトーンカラーでまとめたコーディネートは、大人っぽく見せることはできるけど、どこか物足りなさを感じがち。そんな時は、チェック柄ストールを一点投入で華やかさをプラスしてみましょう!

ワイドパンツはチェック

ラフなイメージがあるワイドパンツは、チェック柄できちんと感をアピールしましょう。トップスにもルーズなざっくりニットを使っているのに、野暮ったくならないのがいいですね♪ 

ワンピーススタイル

一枚でいろんな着回しが楽しめるシャツワンピース。カジュアルな着こなしも可能ですが、もともと大人っぽさのあふれるアイテムなので、カジュアルに仕上げてもきちんと感を保ってくれます◎ 

ワイドパンツと合わせてゆったりめに着こなすときは、胸元をざっくりとあけて女性らしさをアピール。ウエストでの切り替えも、女性らしいシルエットを作ってくれていますね☆ 

女性ならではの柔らかさを演出してくれるニットワンピース。淡いカラーのニットワンピースはスタイルが膨張してしまいがちですが、足元を黒にすることでぐっと引き締まって、大人っぽく仕上がります◎ 

大人カジュアルで仕事後も安心♡

いかがでしたか?大人カジュアルな着こなしなら、仕事後に急に予定が入っても安心♡ぜひ、おしゃれさんたちの大人カジュアルコーデを参考にしてみてくださいね☆ 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。