1. トップ
  2. 恋愛
  3. 効果抜群!彼に浮気を思いとどまらせる台詞3つ

効果抜群!彼に浮気を思いとどまらせる台詞3つ

  • 2018.1.6
  • 30602 views

ニュースサイト『しらべぇ』が行った全国20〜60代の男女1671名に「絶対にバレないなら浮気してみたいか?」を調査した結果、男性の4割以上がしたいと回答。自分の彼は大丈夫だろうかと心配する気持ちになりますよね?
そこで今回は浮気を思いとどまらせる台詞を紹介します。

■1:「信じてる」と目を見て伝える

ホーソン効果という言葉をご存じでしょうか?特定の人物が周りから注目されることで期待に応えたいと思い、好結果を生むという現象のことです。
このホーソン効果を利用し、相手の目をしっかりと見つめながら、「浮気はしないって信じてる」といってみましょう。
期待を裏切りたくないと彼氏に思わせることができますし、浮気をしたら自分を信じてくれている人を裏切ることになるという印象を与えましょう。そうすれば浮気を思いとどまってくれるはずです。

■2:「自分がいいと思えばいいんじゃない?」と彼の器を試す

女性の場合、付き合っている男性に対して不満がたまって浮気に走るといったケースが多いのですが、男性の場合は恋人との関係に安心して浮気をするというケースが多いといわれています。
浮気をしても許される相手だと思われることだけは避けてください。そう思われては浮気に走られてしまいます。そこで浮気の話になった時を見計らい、「自分がいいと思えばいいんじゃない?」といって彼の器を試すような台詞をいってみてください。
浮気をしたら許さないということを暗に示しているだけではなく、浮気をするような男には興味がないといったような突き放す印象を相手に与えましょう。怒らせてはいけない相手だと危機感を与えることで、浮気を防止できます。

■3:「これいい曲だって進められたんだ」と男性が好むアーティストの名前を出す

上記で示した安心感を与えないということの別の方法になります。男性が好むアーティストの名前を出して自分には男友達がいることをそれとなく伝えてみましょう。言われた方はあなたに男の影を感じて危機感を抱くことでしょう。本命の彼女に捨てられるような雰囲気を感じれば浮気どころではなくなります。
ここで大切なことはあなたが浮気を疑われてはいけないということです。会社の同僚や上司、彼の知っている男友達などの名前を挙げて浮気ではないことをしっかりと示してください。
もしこの方法で彼に嫉妬してもらうことができれば成功といえるでしょう。マンネリがちだったデートを改善することもできるかもしれません。
いかがでしたか?浮気は一度されてしまったら信頼関係が崩壊してしまいます。「もう二度と浮気をしない」と言われてもどこか信用できない部分を残してしまうことでしょう。事件が起きる前に手を打つことは十分可能ですので試してみてください。(草薙つむぐ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる