看板メニューは山盛り生ウニ。鮮度が自慢の海鮮居酒屋

素材の鮮度には自信あり! 新鮮な魚介メニューが豊富

東京・渋谷にお店を構える「魚蔵居(うおくらい)」は、創業37年を迎える魚料理のお店です。店名の「うおくらい」は、「魚食らえ(うおくらえ)」を掛けた言葉で、魚の蔵という意味もあります。

魚の蔵というネーミング通り、メニューは魚を中心とした豊富なラインアップ。当日仕入れたものは、その日のうちに提供するようにしているそう。素材そのもののおいしさを堪能してもらうため、新鮮な食材にはあまり手を加えておりません。

うに好き必見の贅沢なメニュー

多くの人がオーダーするのが、こちらの「生うにてんこ盛り」(780円)です。この量のうにがお値段で?と驚くほどリーズナブルな価格設定。同じ値段で提供するお店を都内で探しても、恐らくなかなか見つからないでしょう。

気になる味は、新鮮な口当たりと濃厚な旨み。たっぷりのうにを思いっきり食べられるので、プチご褒美にいかがでしょうか。

とろける鮭と弾けるイクラ、海の幸たっぷりの親子丼

たっぷりの鮭とイクラが乗った「鮭とイクラの親子丼」(580円)。鮭とイクラの両方が味わえる、贅沢な丼です。やってきた丼を見ると、鮭とイクラで白米が見えないほど覆い尽くされています。

脂が乗った鮭は、濃厚な旨みにしっとりとした程よい歯ごたえ。鮮度抜群だからこそ味わえる一品は、豪快にかき込んでいただきましょう。

はまぐりのおいしさが溶けだした濃厚な出汁に感動!

「はまぐり酒蒸し」(650円)は、お椀に入って登場。スープたっぷりなので、汁ものとしてもいただける一品です。肉厚のはまぐりはプリッとした食感で食べ応え満点。噛みしめるたびに、はまぐりの濃厚な旨みを感じます。

はまぐりの出汁が効いた極上のスープは、体中にしみわたるほど優しく、深い味わいです。最後の一滴まで飲み干して、はまぐりの味を堪能してください。

新鮮な魚とお酒でお客さんの心をわしづかみ

20~60代以上と幅広い年齢層に利用されていますが、特に仕事終わりの一杯を目的とした来店が多いようです。

つい人に教えたくなるお店だからか、リピーターも自然と増えていくようです。平日の方が混み合い、遅いと売り切れになるメニューもあるので、利用の際は早めの来店が安心でしょう。

お店へのアクセス方法は、JR各線「渋谷駅」ハチ公口から徒歩3分と便利な立地にあります。新鮮でおいしい海鮮をお手頃価格で食べたいときには、ぜひ利用してみてください。

スポット情報

・スポット名:魚蔵居
・住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-9 市橋ビル 2F
・電話番号:03-3464-5832

元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理