こじはるに激しいダメ出し!周囲からダメ出しされやすい女の特徴

トーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した元AKB48の小嶋陽菜さん(29)が、おぎやはぎの二人にダメ出しをされ、ファンの間で話題になっています。
この日の放送では、小嶋さんのプライベートが暴露されたうえで「つきあったりしたら、嫌なところだらけだと思うんですよ」「わがままそうだし」、「(つきあったら)一番最悪な女です!」などと過激にダメ出しされる展開に。
愛のある“ダメ出し”でもあったようですが、こんなふうにみんなの前でダメ出しされちゃう女って、いますよね。そこで今回は、愛があってもなくても、合コンなどでダメ出しされる対象になりやすい女子の特徴を3つご紹介します。

1:男関係が激しい

誰かと付き合ったと思ったらすぐに別れたり、あるいは付き合ってないけれどその辺の男と関係をもってしまったりと、周りから「あの子は、男関係が激しい」と思われている女子は、公衆の面前でダメ出しされやすい面があります。
同性からのダメ出しの場合には「これ以上、この子の餌食になる男が出ませんように!」という裏目的が隠されていることもありますし、男女問わずに「もう被害者が出ませんように!」の感覚から、周囲への注意喚起をするためにあえてダメ出しをする人もいます。
この場合のダメ出しは、悪意に満ちていますね……。

■2:おとなしすぎる

合コンや飲み会などの場では、しゃべった者勝ちな面もあります。そのため、おとなしすぎる子がいると、それだけで場が盛り下がってしまう合コンもありがち。
なんとか場を盛り上げようとして、おとなしすぎる子も場に参加させようと思った人が、ダメ出しという方法でその子をいじる展開も、珍しくありません。
「静かにしていれば、いじられないで済む」と思っている人にとっては、とんだ迷惑ではありますが、「なんで喋らないのー?」「もっと話しなよ。最近、なんかなかったの?」「この子、黙ってばっかりでモテないんですよー」などのダメ出しの対象にされやすいのです。

■3:気が強い

「気が強い女子には、少々ヒドイことを言っても平気だろう」みたいな空気感が生まれる場合も多々あります。合コンや飲み会で適当な話題が見つからないときには、気が強い子のことをいじってその場を盛り上げたがる人もいます。言ってみれば、“捨て石”にされちゃっているというわけですね。
誰かをいじり倒して笑いをとるタイプの出席者がいる合コンでは、気が強い女子ほど「このくらいなら大丈夫だよね?」の対象にされ、本人にしてみれば大迷惑な話題の対象にさせられがちです。
誰かへの“ダメ出し”は「人の不幸は蜜の味」的な心理から、その場では笑いをとれる話題ではあります。しかし、その対象にされてしまった女子からすれば、迷惑以外の何物でもありません。
みなさんの周りでも、こんなふうに“愛がある”フリをされながら、ダメ出しの対象にされてしまっている女子がいますでしょうか。(ライター/麻生アサ)
(愛カツ編集部)
【参考】

小嶋陽菜は「一番最悪な女です」おぎやはぎの“こじはる評”が話題に

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。