1. トップ
  2. レシピ
  3. 初めてのおいしさ。新しいふぐの魅力に出合えるイタリアンバー

初めてのおいしさ。新しいふぐの魅力に出合えるイタリアンバー

  • 2018.1.6
  • 1552 views

カウンター席と個室のある、2F建てのお店

大阪・福島にある「Bar Hug(バール ハグ)」は、オリジナルのふぐ料理がいただけるバール。商店街の中に佇む一軒家を改築したお店は、昔ながらの長屋の良さが生かされた空間になっています。

1Fは大きな木のカウンター席があり、スタイリッシュな雰囲気。奥に進むと2Fへ続く階段があり、その階段をのぼると1組限定の個室があります。まるで大人の隠れ家のような、ワクワクする造りのお店です。

オリジナルのふぐ料理で、ふぐの新たな魅力に出会おう

コンセプトは「とらふぐの伝統的な料理とは一線を画す、お店オリジナルのふぐ料理を提案する」こと。ふぐの繊細で上品な味わいを壊さぬようにと考えて作られた料理をいただけば、新しいふぐの魅力を発見できることでしょう。

20代後半から40代のお客さんが主に訪れ、接待やデートなどの特別な時間を過ごしています。

お店自慢の逸品! 「いか墨を練り込んだタリオリーニ」

「いか墨を練り込んだタリオリーニ」は、お店自慢の手打ちパスタです。海の香りが感じられるいか墨のパスタと、とらふぐを合わせることで、とらふぐの繊細な味わいが引き立つ逸品に仕上がっています。

一口食べると、いか墨の風味が口に広がり、続いてふぐのコクが感じられます。あさりの旨味や白ねぎのソースの豊かな香りと甘味が優しくマッチした、こちらのお店のスペシャリテです。

さまざまな味わいの「焼きとらふぐのサラダ仕立て」

「焼きとらふぐのサラダ仕立て」も、人気の高いメニュー。スパイスやオリーブオイルでマリネしたとらふぐの身を、網を使って香ばしく炙り、たっぷりの無農薬野菜でサンドして仕上げています。

野菜ととらふぐの身を一緒に口へ運ぶと、野菜のみずみずしさや苦み、ふぐの甘みなど、さまざまな味わいが楽しめるのが特徴です。

こちらのサラダに使用している野菜は、淡路島産の新鮮なもの。新鮮な野菜をたっぷりとおいしくいただけるのは嬉しいポイントです。

温かい雰囲気で、お客さんを出迎える大人の隠れ家

一軒家レストランの良さを活かした「Bar Hug」では、ひとりで訪れるお客さんや、初めてお店を訪れるお客さんも入店しやすいように、温かい雰囲気のお店作りを目指しています。

ライブ感たっぷりの1Fカウンター席では、店員さんとの会話も楽しむことができ、2階の屋根裏個室ではプライベート感が満載の特別な時間を味わえます。

商店街にあるおしゃれな大人の隠れ家バールで、こだわりの食材を使用した創作イタリアンをおいしいお酒と共に味わえば、至福のひとときが過ごせることでしょう。

「Bar Hug」はJR大阪環状線の「福島駅」から、徒歩約5分の場所にあります。神子田通り商店街の中にあり、あみだ池筋のすぐ側です。おしゃれな空間で、ふぐの新たな魅力に出合ってみませんか。

スポット情報

・スポット名:Bar Hug
・住所:大阪府大阪市福島区福島7-3-16
・電話番号:06-6454-0089

の記事をもっとみる