ルーズ加減が可愛い♡外人っぽさが作れるゆるふわ癖っ毛風スタイル特集♪

外人風のスタイルはどんな年齢層でも人気のスタイルですよね。そんな中でも、程よい抜け感とカジュアルな雰囲気が可愛いと人気の癖っ毛風スタイルは、巻き方や最後のスタイリングでグッと印象が変わってくるんです♪今回は人気の癖っ毛風スタイルの作り方を、レングスやヘアスタイルに合わせて紹介していきます。

ゆるさがオシャレな雰囲気を作るポイント!

ショート

くしゃっとした質感が可愛いマッシュ風ショートヘアです。少しボーイッシュなショートスタイルは、全体をラフにコテで軽く巻き、癖っ毛風の動きをつければ抜け感が出てオシャレな雰囲気に♪最後にまとめる時も手櫛で無造作感を出しましょう! 

カジュアルなショートヘアスタイルです。ショートバングを合わせたボーイッシュなショートヘアなので、全体に無造作な動きと髪の流れをつけるようにスタイリングをすると外人風カジュアルスタイルに!表面には束感をつけてセミウェットにまとめれば完成です。

ボブ

波ウェーブ風にゆるく動きをつけたスタイルです。コテで髪の表面を軽く取り、波打つような形のウェーブをつけていきます。癖っ毛風にスタイリングするには、細かく巻いて行くことがポイントです!そうする事でくしゃっとした軽やかな質感を作ることができますよ♪ 

ランダムに巻いたウェーブと、ウェットスタイリングが大人なこなれ感のあるスタイルです。髪をコテに巻きつけていき、巻く方向などもランダムにして全体を巻いていき、ラフな癖っ毛風ウェーブを作っていきます。最後に髪全体のウェーブの質感を、ウェットにまとめれば完成です♪ 

センターパーツに分けたワンレンボブは、サイドから毛先にかけて軽くニュアンスウェーブをつけると、大人カジュアルな仕上がりに♪少し毛先にボリューム感が出る様に、最後にまとめる際は下から空気感を入れる様にすると、ふんわりとした質感が作れますよ。 

前下がりのボブスタイルです。前が長く、後ろが短くなっているので、コテでランダムに巻いて行くだけで簡単にふんわりとした大人カジュアルな雰囲気が作れますよ♪顔まわりの髪に少しポイントを置く様に、立体感のあるウェーブを作ると顔の印象が華やかに! 

パーマ風にスタイリングした癖っ毛スタイルです。切りっぱなしのボブヘアは、毛先のみを少し細めのコテでランダムに巻くと外人風のカジュアルヘアが作れますよ。外ハネをベースにして巻いていくことがポイントです!最後にウェーブをつけた毛先のみをウェットに整えれば完成です。 

外ハネカールとサイドの癖っ毛風ニュアンスの組み合わせが大人可愛いスタイルです。毛先は外ハネにまとめ、前髪とサイドをルーズにスタイリングしていく事で、可愛すぎないオフェロな雰囲気が作れますよ♪ニュアンス部分はセミウェットにまとめて完成です。 

ロング

毛先にのみ動きをつけた女性らしい癖っ毛スタイルです。ランダムに軽く巻いてエアリーな雰囲気をプラスするだけで、簡単に癖っ毛風のカジュアル感や大人可愛い雰囲気が作れますよ♪ファッションのテイストに合わせて、カジュアルダウンしたい時にもオススメです。 

ゆるいニュアンスを全体にプラスしたラフスタイルです。全体にゆるく動きをつけることで、パーマや癖っ毛風の抜け感が生まれます。この時、毛先はコテで巻かない様にする事がポイント!前髪にも立体感を出す様に、軽く巻いてあげれば完成です。

癖っ毛風にゆるく軽やかにウェーブをつけたロングヘアスタイルです。毛先だけではなく、トップからも少し動きをつける事で外人風の柔らかい髪の動きを再現する事ができますよ♪分けた前髪にもニュアンスをつけて、顔まわりにアンニュイな雰囲気をプラスする事がポイントです。 

トップから毛先まで波ウェーブ風にスタイリングした癖っ毛風スタイルです。レングスが長めのロングヘアは、全体にゆるく動きをつける事でカジュアルな雰囲気に。ゆるく三つ編みをして癖をつけるスタイリング方法もありますよ♪前髪や顔まわりも同じ様に、ニュアンスをつけて完成です。 

毛先だけをコテでゆるく巻いたカジュアルフェミニンスタイルです。太めのコテでランダムに軽く巻くだけなので、忙しい時間にもぴったりなこなれ感スタイリングですよ♪巻く時はコテで毛先を挟まない様にすると、程よいカジュアルさが演出できます。 

髪表面のレイヤーを活かした癖っ毛風スタイルです。顔まわりにも入ったレイヤー部分の髪をとり、コテで軽く巻いていき表面に立体感のあるカールを作ってきましょう♪レイヤーに合わせてランダムに巻いて行くだけで、オシャレでレトロな雰囲気のある癖っ毛スタイルの完成です。 

コテでゆるふわニュアンスを作ったフェミニンスタイルです。頬のあたりの高さから巻いて行く事で、サイドに立体感が出るので癖っ毛スタイルの透け感だけでなく、小顔効果にも!最後に軽く崩す様にして手櫛でラフに整えれば完成です。 

まとめ

いかがでしたか?ラフな質感が可愛い外人風の癖っ毛風スタイルをレングス別に紹介してきました。細かく巻いたり、ゆるく巻いたり巻き方によっても印象がまた変わるので、なりたい雰囲気やファッションに合わせて色んな癖っ毛風スタイルに挑戦してみてくださいね♪ 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。