DIYでおしゃれに!100均アイテムでフェイクグリーンを素敵に飾るアイディア

水やりなどの必要がなくて手軽だと人気のフェイクグリーン。インテリアのアクセントとして飾っている家も多いですよね。でもいまいちおしゃれにディスプレイできないという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は100均アイテムを使って素敵にフェイクグリーンを飾るアイディアをご紹介します。

100均アイテムでフェイクグリーンをおしゃれに

キャンドゥのブリキポットで

部屋に飾るグリーンとして人気の多肉植物をかたどったフェイクグリーンを、キャンドゥのブリキポットに入れてディスプレイ。フラワーアレンジに使うドライフォームを使うと、高さのある容器でもフェイクグリーンを固定して飾ることができますよ。 

瓶に入れて

100均で販売されているガラス瓶に、フェイクグリーンとLEDライトを入れて暗い中でも華やかに見えるディスプレイに。シンプルなデザインが多いガラス瓶には、転写シールがぴったりですよ。

サドルバンドを使って

セリアのウッドボックスと廃材で作ったフレームにフラスコを固定してフェイクグリーンをディスプレイ。フラスコを固定するために使っているサドルバンドがインダストリアルな雰囲気ですてきですね。 

台車にのせて

どこの100均でも販売されているウッドボックスや角材などを使った台車の上にフェイクグリーンを。車輪のように見えるのは、引き出しなどに使う取っ手なんですよ。金属の車輪がアンティークな雰囲気。 

壁面ディスプレイ

ダイソーの板材やセリアのリメイクシートを使って作られた壁面収納に、エアプランツをかたどったフェイクグリーンをディスプレイしています。アイアンバーがついているので、ぽんとのせるだけで固定できますよ。 

ブラックボードに

セリアのパンチングボードに黒板用のペイントをほどこして、穴の部分にフェイクグリーンを飾っています。ブラックボードならチョークでいろいろな絵がかけるので、時期によってディスプレイを変更することが可能。 

フレームに

どこの100均でも購入することができるすのこをフレームに使い、セリアのアイアン風の飾りを取り付けたDIYアイディア。アンティークな雰囲気がかっこいいディスプレイアイテムですよ。 

ワイヤーラティスで

セリアのワイヤーラティスに木製の小さなフレームを使ったディスプレイアイテム。フェイクグリーンだけでなく、造花や木の実の飾りも取り付けて、ガーリーな雰囲気のディスプレイに仕上げています。隅につけているレースリボンとの相性が抜群です。 

まとめ

100均のアイテムを使ってフェイクグリーンをディスプレイしているアイディアをご紹介しました。どのアイディアも素敵なものばかりでした。フェイクグリーンは100均でも販売しているので、リーズナブルにおしゃれなディスプレイを楽しんでみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。