1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアにぬくもりのある雰囲気を!おうち型アイテムを使ったインテリアコーディネート集

インテリアにぬくもりのある雰囲気を!おうち型アイテムを使ったインテリアコーディネート集

  • 2018.1.6
  • 12743 views

1つ飾るだけでぬくもりのあるインテリアを作ることができるおうち型アイテム。オブジェや収納などさまざまなおうち型アイテムがありますが、どんなふうにレイアウトするとおしゃれなインテリアになるのかって悩んでしまいますよね。そこで今回はおうち型アイテムを上手に使ったインテリアをご紹介します。

1つあるとほっとするおうち型アイテム

ムーミンのおうち

洗面所の鏡の上に飾られているのは、ムーミンの家の形をしたアイテム。ブルーの壁にレッドの屋根は雪の風景の中でも映えるカラーリングですね。ホワイトとグレーを基調としている洗面所が華やかになるアイテムです。

お片づけしたくなる?

パンチングボードを家型のフレームで囲んだ収納アイテム。ペンやはさみなどの文房具を収納できるように缶などをレイアウトしています。こんな収納アイテムなら子供もお片づけしたくなりますよ。 

通学用のアイテム収納に

通学用のバッグやその日着ていくコーディネートを飾るように収納しているアイディア。こちらもパンチングボードを使っているので、フックなどでたくさんのアイテムを収納できるんですよ。 

壁面におうち型

こちらでは子供部屋の壁面におうち型を。さわやかなライトブルーに雲の模様があるおうち型は、男の子だけでなく女の子の部屋にも似合いそうな雰囲気ですよね。 

ドアに

ドアにおうちのイラストが描かれた壁紙を貼ってリメイク。ドアは毎日使う場所なので、傷がついてしまうことも多いですよね。そんな古くなってしまったドアもこちらのアイテムならかわいく変身させられますよ。 

アートポスターで

こちらはニトリで販売されているアートポスター。おしゃれな雰囲気の文字が書かれているので、リビングの壁面などにそのまま飾るだけでおしゃれなディスプレイになりますよ。 

絵を使って

海外の町並みを思い起こさせる雰囲気の絵は、手軽に取り入れられるおうち型アイテム。なんとなくさみしいなと感じる壁面に1つ飾るだけで、ホッコリとするようなディスプレイを作ることができますよ。 

まとめ

インテリアの中におうち型のアイテムを取り入れているコーディネートをご紹介しました。いつものインテリアの中に1つおうち型アイテムを取り入れるだけで、ぬくもりを感じることができますよ。ぜひ今回の内容を参考にインテリアにかわいいおうち型アイテムを取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる