くびれを備えたほっそりウエストに。お腹のたるみ予防に効く1日1セットの簡単エクサ

イベント続きの年末年始も終わって、そろそろヘルシーなライフスタイルにシフトしたいと考えている方は少なくないと思います。もちろんボディラインも、ただ細いだけでなく、適度に筋肉が付いたヘルシーなボディラインへと整えていきたいところですよね?!

まず取り組みたいのが、くびれを備えたほっそりウエストを実現すること。そこでオススメの簡単エクササイズが、くびれメイクに重要な腹斜筋を鍛える【ニートゥチェスト】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

なお、実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子を使用してください。

ニートゥチェスト

(1)背筋を伸ばして浅く椅子に座り、右手を頭の後ろに当て、左手はお腹に添える

(2)体を左側に捻りながら膝を上げ、右ひじが左膝と胸の位置くらいで合わさるように体をねじる

(1)~(2)の動きを1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1セットをまずは目標に左右それぞれ実践しましょう。

【ニートゥチェスト】の効果をしっかり得るためには「背筋をまっすぐキープすることを意識しながら、膝からひじに近づけること」になります。

上写真のように膝を上げきらずに肘から膝に近づけてしまうと姿勢が崩れて十分な効果が得られない上に、体を痛めてしまう原因にもなりますので気をつけましょう。

シンプルな動きですがしっかり腹斜筋に負荷がかかる運動ですから実践し始めたばかりの時期はツラいと感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、くびれメイクに役立ててくださいね。<photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

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