ずっと大好き!ムーミンアイテムをインテリアに取り入れたコーディネート♡

子供のころから好きで、今も大事にしているというキャラクターはいますか?大人になるとテイストが合わず、キャラクターグッズなどを手放してしまうこともありますが、おしゃれなインテリアの中によく登場するムーミンは、今も大好きという方が多いですよね。今回は、ムーミンアイテムを取り入れたインテリアをご紹介します。

いつまでも人気のムーミン

ムーミンフィギュアとポスター

ムーミン一家と友達のフローレンのフィギュアと一緒に、モノトーンのポスターを飾っていますね。小さなシューズやグリーンなど、ホッコリとする雰囲気のディスプレイにムーミンたちがよくなじんでいます。

お茶のお供に

お茶を運んできたトレイの上にムーミンとニョロニョロが。このトレイの上で物語が繰り広げられそうな雰囲気ですよね。トレイにのせるだけでいつものティータイムを楽しくしたり、来客時の話のきっかけになったりと活躍してくれそうなアイテムです。 

吹き抜け階段に

吹き抜け階段の立ち上がりの部分に並んだムーミンと仲間たち。階段を上ってくるとみんなと目があうように飾られているので、2階に行くのが楽しくなりそうですよね。 

モビールと一緒に

階段の天井にはムーミンのモビールが飾られています。こんなに近くにキャラクターグッズをたくさん置いているのに、子供っぽくならないのはムーミンたちが持っている雰囲気のおかげですね。 

木製のフィギュア

同じフィギュアでも木製のものならさらに子供っぽさがなくてリビングなどに飾っておきたい雰囲気ですよね。向かい合わせたり同じ方向を見させたり、ほかのアイテムと一緒にディスプレイしたりと、いろいろな飾り方が楽しめそう。 

ビスケットの缶

ビスケット缶に描かれたムーミンと仲間たち。物語の中の一場面が描かれているので、どの物語のどの場面かを考えながらみるのも楽しそう。おいしいビスケットとかわいい缶の両方を手に入れられるなんてうれしいアイテムですね。 

手作りのポットマット

こちらは手作りのポットマット。ムーミンのシルエットは独特なので、シルエットを使っているだけでムーミンだ!とわかりますね。同じデザインでさまざまなキッチンアイテムがほしくなりそうな、シンプルで素敵なアイテムです。 

アラビアのマグカップ

ムーミンたちの故郷フィンランドを代表する食器メーカー、アラビアのマグカップ。アラビアにはさまざまなデザインのムーミンのマグカップがあるので、自分のお気に入りを見つけて毎日使うと、朝食やコーヒーの時間が楽しくなりそう。 

まとめ

長く愛されるキャラクター、ムーミンと仲間たちのアイテムを取り入れているインテリアをご紹介しました。いつまでも人気が続くムーミンたちのアイテムは今も増えています。ぜひ自分のインテリアにぴったりのムーミンアイテムを見つけて、生活を楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。