大人な雰囲気を引き立てる!ダークカラーヘアで上品な色気を演出しよう♪

ダークカラートーンのヘアカラーは、女性を大人っぽく上品に見せてくれるカラーです。黒髪やダークブラウンなど、暗さのあるカラーでも幅が広く自分の肌色などに合うカラーも最近豊富になってきていますよね♪今回は全体的に落ち着いた女性らしい雰囲気になりたい方にオススメの、ダークカラースタイルをレングス別に紹介していきます。

グッと大人っぽさが増す上品テイストに♪

ショート

ダークブラウンカラーのショートヘアなら、髪質にも少し柔らかな雰囲気が作られるのでオススメです。全体的にゆるくコテで動きをつけて、前髪の毛先にもカールをつけましょう♪目の位置ギリギリに下ろすと、シックな印象の中にも可愛らしい印象に。

黒髪の大人っぽいショートヘアスタイルです。黒髪ショートは、クールな雰囲気のあるスタイルですが、全体にニュアンスウェーブをつけてから最後にウェットスタイリングでまとめると、トレンド感のある抜け感スタイルの完成です!手櫛で無造作感を作ることがポイント! 

ダークアッシュカラーのショートボブヘアです。ダークアッシュカラーは、光に当たった時に髪に透明感が出るので外人風の雰囲気をプラスしたい方にオススメ♪外ハネをベースに毛先をランダムに巻き、ラフにスタイリングしましょう。前髪にも毛束感と無造作感をプラスすると、こなれ感のある印象に。 

ボブ

落ち着いたブランカラーのトーンは、どんな方にも合う女性らしいヘアカラーです。明るめのカラーからイメチェンする時は、この位のカラートーンが挑戦しやすいのでオススメ!全体にゆるくウェーブをプラスし、ウェットにまとめれば完成です。 

上品な雰囲気のあるニュアンスストレートのボブヘアです。毛先はブロースタイリングなどで軽く内巻きにしてまとめて、シンプルにスタイリングしましょう。ナチュラルな女性らしさは、どんな服装やシーンでも好印象にまとまるスタイルですよ♪ 

今女優さんなどにも人気のワンレンボブスタイルです。暗めのワンレンボブにすることで、明るめのスタイルよりもグッと大人っぽく色気のある雰囲気に♪毛先は太めのコテで内巻きにしてまとめるだけでOK!サイドは耳にかけて左右のバランスをすっきりとさせれば完成です。 

黒髪のゆるふわボブヘアです。シックな黒髪スタイルは、ゆるふわスタイリングを合わせる事でツヤ感や、今人気のオフェロ風な雰囲気が作れます♪サイドの髪表面をとり、コテで軽く巻きまとめましょう。少しエアリー感を出す事がポイントです! 

黒髪の切りっぱなしボブヘアです。切りっぱなしスタイルのカジュアル感と、黒髪のモード感がマッチし周りと差がつくオシャレな雰囲気に!髪にツヤ感を出す様に、全体をストレートにスタイリングしまとめれば完成です。 

ミディアム

暗めのアッシュブラウンカラースタイルです。アッシュカラーを混ぜたブラウンカラーなら、少し明るさが出るのでスタイリングの際に立体感が作りやすくなりますよ♪コテで毛先をランダムに巻き、ボリューム感を出せば完成です。 

ツヤ感のあるアッシュブラウンカラーです。巻いた時に髪にツヤ感と透明感が出るので、大人可愛い雰囲気に!肌色も白く見せてくれる暗めの柔らかいカラーなので、オフィススタイルにもぴったりです。前髪を横分けにし、毛先を外ハネにすれば完成です。 

黒髪にウェットスタイリングを合わせると、大人カジュアルでかっこいい雰囲気に♪前髪はかきあげバング風にラフにし、毛先にかけてニュアンスをつけましょう。最後にウェーブの毛束感を出す様にオイルなどを馴染ませて完成です!前髪の部分は少しだけ後れ毛を出すと、色っぽい雰囲気に♪

セミロング

透明感のあるダーク系のアッシュカラーです。くすみ系の色味なので、暗めでも重たい雰囲気にならないので人気のカラーですよ♪ゆるくニュアンスをつけて、抜け感を出す様にスタイリングしましょう。前髪も透け感を出す様に、シースルーバングスタイルを合わせることがオススメです♪ 

暗めのアッシュグレーカラースタイルです。暗めのカラーを合わせたセミロングヘアは、女性らしい雰囲気になるので大人フェミニンなテイストが好きな方にオススメです。全体をランダムに巻きウェービーヘアにし、前髪は毛先を梳いて束感を軽く出すと、顔の印象もすっきりとして見せることが出来ますよ♪ 

黒髪のうるつやスタイルです。少しだけ暖色系カラーを混ぜた黒髪は、ツヤ感など髪を綺麗に見せてくれる効果が♪毛先をランダムに巻き、前髪もワンカールにしふんわり感を作りましょう!最後に毛先のウェーブをセミウェットにまとめ、ツヤ感を出せば完成です。 

清楚な雰囲気のストレートロングスタイルです。ダークカラーとストレートロングヘアの組み合わせは、女性を綺麗に上品に見せてくれるモテスタイルですよね♪ダークブラウンカラーを合わせれば、少し髪に柔らかさが出るので、ストレートヘアでも重たくならずにまとめることができます。 

まとめ

いかがでしたか?大人女性にオススメの上品なダークカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。大人っぽい雰囲気や、落ち着いた雰囲気を引き出してくれるので少しイメチェンしたいという方や、異性からの好感度を上げたい!という方にもオススメですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。