100均でお洒落リメイク☆フェイクグリーンを使ってお部屋を彩り豊かに♪

インテリアにグリーンを置きたいけれど、観葉植物はお世話が大変…。そんな時はお手入れ簡単なフェイクグリーンが大活躍!そのまま飾るだけではもったいない!100均でよく見かけるアイテムを使って、お部屋のワンアイテムにお洒落なフェイクグリーンを加えましょう!

100均の材料を使ったフェイクグリーンのアレンジ

おろし金

こちらはおろし金をアレンジ♪金属製のおろし金なら、どこのお店のものでもDIY可能です!自分好みに可愛くアレンジしちゃいましょう!

ペーパークラフトバンド

ペーパークラフトバンドも、よく見かける100均アイテムですね。交互に編み込んで、好みの大きさのかごを作りましょう!オリジナルなカフェ風インテリアでお部屋を飾ってみませんか? 

ウッドフレーム

普段は写真を飾るウッドフレーム。大抵の100均で見かけるアイテムですが、アイディア次第でこんなにお洒落なインテリアに。少し厚めのフレームをチョイスすると、グリーンも飾りやすく見栄えもよくなりますね。 

ステンレスバー

フェイクグリーンをそのままつり下げるというアイディアはいかがでしょうか?セリアのステンレスバーを使えばご覧の通り。完全にインテリアとして使うのも一案ですが、鍵などの実用品を一緒につり下げて、見せる収納にしても素敵ですね。 

ジャーボトル

3年ほど前に流行したジャーボトル。色々な100均でも販売されましたね。購入したけれど、今は戸棚の奥にしまいっぱなし...なんてことありませんか?戸棚から出してインテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか。 

電球型ボトル

同じボトルでも電球型のものに入れると雰囲気ががらっと変わりますね。セリアやダイソーで販売している電球型ボトルに飾れば、シャープな印象に。 

焼き網

素敵なワイヤーグリーンスタンド。実はこれ、焼き網を折り曲げて作られているのです!焼き網ならどこの100均でも購入できるし、加工も簡単です。中に飾るだけでなく、グリーンをつり下げて飾っても素敵ですね。 

ワイヤーラック

ワイヤーラックを2つ組み合わせたDIY。結束バンドで留めるだけなので時間がない人にオススメです。こちらはダイソーのワイヤーラックですが、好きな形やサイズのものをチョイスすればオリジナルな飾り棚を作ることが可能です! 

バインダー

どこにでもあるバインダーがお部屋を彩る素敵なインテリアに早変わり!フェイクグリーンだけでなく、お気に入りの写真やポストカードなどを組み合わせるだけで、アレンジは何通りにも広がりますね。 

ミニバック

リアルグリーンだとお手入れが大変な布のミニバック。フェイクグリーンの本領発揮です!水も土も不要なので、手軽にアレンジできますね♪こちらはダイソーの布製小物入れをチェーンでつなげたものですが、1つだけ用意して窓際に飾る、なんてアレンジもオススメです! 

まとめ

いかがでしたか?100均アイテムを使ったフェイクグリーンのDIYアイディアをご紹介しました。冬は緑の少なくなる季節ですが、このアレンジを参考に是非お部屋をグリーンで飾ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。