「お、ねだん以上」の優秀さで人気!ニトリの収納アイテム活用アイディアまとめ☆

部屋の収納をすっきりした見せる収納にしたい、そんな方におすすめなのがニトリの収納アイテムを使った整理収納。ニトリにはいろんなタイプの収納アイテムがあり、お値段もお手頃で片づけ上手さん達の間でも評判なんです。今回はその中でも人気の高い、インボックスとファイルケースを使った整理収納アイディアをご紹介いたします。

見ためも使いやすさも「お、ねだん以上」のニトリの収納ボックスでスッキリ収納に

カラーボックスにぴったりサイズのインボックス

ニトリのインボックスは、カラーボックスにぴったり合うサイズで作られていて、そのサイズ展開もいろいろ。デザインもシンプルなので、棚の中に収めて使えば、見ためスッキリの見せる収納の出来上がりです。

ざっくり収納にはラベリングを

こちらはカラーボックスに、レギュラーサイズのインボックスを収めておもちゃ収納に。ラベリングしておけば、しまう場所も一目瞭然で便利。ざっくりした投げ込み式収納なら、小さなお子さんでも片付けしやすいですね。 

積み重ねて使ってもOK

テレビ台の下にクォーターサイズのインボックスを収めて、リビングの小物収納に。ニトリのインボックスは積み重ねても使えるので、棚がないスペースでも無駄なく使えて便利ですよ。 

ランドリーの収納に

こちらは、ごちゃごちゃしがちなランドリーの収納スペースに使ってスッキリした整理収納に。深さのあるタテハーフサイズのインボックスは、洗剤ボトルなどを隠して収納するのにぴったりです。 

半分の高さのハーフサイズも

棚板の間隔が狭い棚には、レギュラーサイズの半分の高さのハーフサイズやクォーターサイズがおすすめ。トイレの吊り戸棚に収めて掃除道具などを収納すれば、床に物を置かずに済むので見ためもスッキリ。 

ファイルケースもおすすめ!

インボックスの他に片付け上手さん達の間で人気なのが、ニトリのファイルケース。作りも頑丈で価格も無印良品のファイルボックスよりお手頃。まとめ買いしたい時に、お財布にやさしいのも魅力です。 

生活観が出やすいキッチン用品の整理収納に

先述の写真はパントリーの収納に、ニトリのファイルケースを使っています。中には生活観の出やすい調味料や保存容器などを収納。水に強いポリプロピレン製で汚れた時には洗えるので、きれいに保ちやすいのも嬉しいですね。 

キッチンの引き出し式収納に収めて

こちらは、キッチンのシンク下の引き出し式収納に収めて鍋や保存容器の整理収納に。ニトリのファイルケースは作りがしっかりしているので、鍋などを入れても大丈夫。また、鍋類は立てて収納すると取り出しやすくなるので便利ですよ。 

リビングの収納に

リビングの棚にニトリのファイルケースを並べて収めて、スッキリした見せる収納にしています。サイズもレギュラーとワイドがあるので、入れる物によって使い分けができます。 

おもちゃなどの整理に

先述の写真では、ファイルボックスを絵本やおもちゃの収納に使っています。おもちゃ類はレゴ、積み木など種類別に収納しておけば、遊びたい時にすぐに取り出せて、片付けも簡単♪ 

まとめ

ニトリの収納ボックスを使った整理収納についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?ぜひ取り入れて、きれいが長持ちするお部屋作りに活用してみて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。