正月太り対策の参考に。人気モデルが実践する“体型キープ”を叶える5つの秘訣

普段よりも飲食の機会が多く、さらには“動かない”日も多かったお正月。すでに「体重計に乗るのが怖い」という方も少なくないと思います。でも、自分自身の本来の体型に戻すためにも、理想の体型を手にいれるためにもやはり相応の努力が必要。それでは正月太り対策の参考に、人気のVSモデルの中でも“最強のスレンダー美ボディ”と呼び声の高いブリジット・マルコムが実践している体型キープを叶える秘訣を早速チェックしてみましょう。

ブリジット・マルコムが実践する体型キープを叶える5つの秘訣

オーストラリア出身のモデル、ブリジット・マルコムはVSショーではすでにお馴染みの存在。キュートな童顔フェイスとスレンダーボディで人気を獲得する彼女ですが、スレンダーはスレンダーでも、栄養を考えたビーガンの食生活を送り、ワークアウトでしっかり必要な筋肉を付けていることでも知られています。

そんな彼女のヘルシーさを兼ね備えたスレンダーボディをキープしていくための秘訣がこちらの5つです。

(1)前日の夕食と朝食の間は“12時間以上”空ける

前日の夕食を全て消化し、さらに消化器官にリラックスタイムを与えるために朝食は前日の夕食から数えて12時間以上の間隔を空けることを心がけていると言います。

(2)睡眠時間は少なくとも“7時間以上”取る

良質な睡眠はダイエットにとって重要というのは常識。ブリジットは特別な事情がない限り9〜10時間は睡眠時間を確保ようにしているとのこと。

(3)食生活は植物性の食品をベースにする

朝食は植物性食品を主にしたプロテインシェイク、間食は生のフルーツか野菜のみというように野菜とフルーツなど植物性の食品をベースにした食生活をしているというブリジット。しかも“間食抜きはかえってダメ”だそうで、“チェリートマト”をいつもカバンに入れて携帯していると言います。

(4)週1日はリラックス&ゆる〜い日を作る

「なんでも食べていい」と言うわけではないけど、ずっと禁止していたハンバーガーが食べたかったら食べても良しとするなど息抜きの日を“週1日だけ”設定して、ストイックな毎日を送る自分へのご褒美にしているそう。

(5)少しの時間とエネルギーで最高の効果をもたらすエクササイズを見つけて実践する

かつては有酸素運動を何時間も行ってもなかなか成果が見えなかったというブリジット。自分の体重やチューブなど低負荷のものを利用したレジタンス運動(筋力トレーニング)に変えてから、成果も見えて、エネルギーや時間もセーブできるようになったそう。

また、マシーンを使うエクササイズが嫌いという彼女は、ボクシングやダンス、ランニングなども行っているそうで、このように自分に合ったエクササイズを自分自身で見つけて実践することも体型キープには重要なポイントです。

このように普段の食事管理には厳しいものがある一方で、週1日はフリーの日を作るといったメリハリのある食生活や、自分に合った楽しく行えるエクササイズを積極的行うようにするなど、即真似できる秘訣があると思います。休み明けの今こそ、本来の体型に戻すためにも、理想の体型を手にいれるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

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提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
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