2018年開運カラーはゴールド!多彩なシーンに使えるゴールドアイテムを要チェック!

2018年、Happy New Year!今年の開運カラーは何といってもきらめくゴールド!スピリチュアルなものに興味がなくても、柔らかな光を放つゴールドアイテムは素敵ですよね♡今回は、目立ちすぎないファッショナブルなフェミニンさが魅力のゴールドカラーのアイテムをご紹介します。

開運カラーをさりげなくコーディネートに取り入れてみよう!

フォーマルなドレスも華美すぎないデザインを選ぶのがコツ!

フォーマルなワンピースならゴールドがおすすめです。トップスにシースルーでトレンドと、ブラックのレースで上品さを演出しながらも、ボトムスのほどよく張りのあるゴールドのフレアスカートで華美すぎないデザインなら、ジャケットをテーラードやデニムに変えるだけで色々な着こなしを楽しめます。

アクセサリーなら繊細なデザインの重ね付けが大人な印象に

トレンドの繊細なデザインを施したアクセサリーなら、重ね付けしても適度な存在感でコーディネートを引き立たせてくれます。お洒落ポイントは、少しずつ異なるフォルムの細やかなライン。冬のシンプルなデニムコーディネートも女らしく彩ってくれますね。 

シーズンレスに使いたい!ゴールドの上質トートバッグ

使っているうちに、くったりと柔らかくいい感じに変化していくイタリア製のトートバッグです。華やかな光沢で季節感なく使えるので、同系色のベージュのワントーンコーディネートのアクセントに使ってみてはいかが?シンプルなデザインなのでデイリーユースにも。 

これ一枚で決まる!ラメ糸使いのインナー一体型カーディガン

カットソーの上からカーディガンを羽織ったように見せるインナー一体型のカーディガン。カーディガンには、シャンパンゴールドのラメ糸が編み込んであるので、これ1枚で大人の綺麗めカジュアルが決まります。カットソーのフロントには同色のプリントで陰影を。デコルテがすっきりしたVネックなので、女らしさも加味したアイテムです。 

シャンパンゴールドのバレエシューズ

大人の可憐さをアピールするなら何といっても、足元にはバレエシューズを!足首を細く、足を小さく見せてくれます。小さなリボンも定番なアクセントに。淡いラメ感が春を先取る印象ですね。ウインターマリンに合わせると爽やかさもプラスされます。 

柔らかなシルエットがフェミニンなバイカラープリーツスカート

光沢素材がトレンドの今、裾を切り替えたバイカラーが新鮮な印象のロングプリーツスカート。ゴールドと、桜のような淡いカラーのピンクゴールドを掛け合わせてあるので、とても上品な印象です。オールペールトーンのコーディネートで、優しい雰囲気を演出しましょう。 

お財布を新調!ゴールドとピンクのリュクスなコンビで

お財布を新調するなら、春!「財布の中身が張る」から、というジンクスがあります。開運カラー、ゴールドのワンカラーよりも、今年は同じく開運カラーのピンクとのコンビがおすすめです。品よく上質なシュリンクレザーで手触りもよく、飽きのこないシンプルなデザインですが、フレームにアクセントで刻んだ猫の耳がチャーミングです♡ 

カジュアルなタックパンツもメタリックゴールドでセンシュアルに

脚が綺麗に見えると人気のタックパンツ。一見ベージュに見えますが、ゴールドのメタルを落とし込むことでメリハリのある陰影の大人女子向きアイテムに。ホワイトとの相性がいいので、この季節ならチェスターコートと合わせてみるのも素敵。スニーカーでカジュアルダウンするキュートな着こなしもアクティブなイメージです。 

箔プリントのスエードトートバッグでオフィスコーディネートを晴れやかに

暗くなりがちな冬の通勤コーディネートを華やかに!スエードに施したゴールドの箔プリントが印象的な、A4サイズの書類が入る大きめなトートバッグは、ロングタッセルがアクセントに。機能的なデザインなので、どんなシーンにも対応できるお利口アイテムです。 

ゴールドと天然石の揺れるピアスでお洒落高感度◎

モビールのようにゆらゆらと揺れる天然石が魅力的なフックピアスは、ストーンのカットが少しずつ異なるので輝きにニュアンスを加味したアイテム。ゴールドの長めのフックが活かされた優美な雰囲気なので、コーディネートに女らしさを加えたい時に活躍してくれます。 

カラーレスなコーディネートに映えるブライトプリーツスカート

ランダムなシャイニー感のあるプリーツスカートは、モード感のある色味を抑えた組み合わせにおすすめです。シースルー素材が、味気なくなってしまいがちなコーディネートを女らしくエレガントに。歩くたびに輝きを変化させる、存在感のあるアイテムです。

アクセサリー使いできるゴールドのミニマムバッグ

ひとつは持っておきたいミニマムバッグ。重なるフリルが華奢で優雅な佇まいを演出してくれます。丁寧なフリルのディテールが上質さを感じさせてくれます。フォーマルシーンだけでなく、カジュアルコーディネートを可愛くバージョンアップするのもOK! 

メタリックパファージャケットでコーディネートをクールに

個性的なゴールドのパファージャケット。キルティング仕様で暖かく、羽織りやすいオーバーサイズです。裏地がブラックなのでモノトーンコーディネートを粋に、ゴージャスに着こなせます。フロントのボタンを留めるブラックのラインで縦長効果も。ボトムスにはスリムなフィット感のあるパンツとチャンキーヒールがおすすめです。 

フォーマルシーンには飽きのこないシンプルなレターバッグで

優しげなシャンパンゴールドのレターバッグは、ウエディングやパーティーなどのフォーマルなシーンの必需品。クラッチバッグとしても使えるので、オフィス使いもできるすぐれものですね。 

Vカットがセンシュアルなゴールドのフラットサンダル

つま先にかけてシャープなVラインにカッティングしたサンダルは、レッグラインをスッと綺麗に見せてくれます。肌映りのいいゴールドなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、足を包み込むデザインなので安定感も抜群です。上質なレザーのソフトな使用感も嬉しいですね。 

まとめ

見ているだけで気分が華やぐゴールドのアイテムたち。お財布やバッグなどの雑貨だけではなく、お洋服も顔映りがよく、とても上品に着こなせるのでぜひ身につけてみてください♡開運カラーをまとった2018年のあなたに、素敵なことが起こりますように。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。