1. トップ
  2. ファッション
  3. 恋愛が上手くいかない時に息抜きをする方法5つ

恋愛が上手くいかない時に息抜きをする方法5つ

  • 2018.1.4
  • 24232 views

誰しも恋愛が上手くいかず、モヤモヤしてしまうこと……ありますよね。そんな時は、“恋愛している自分”から少しだけ離れて、息抜きをすることが大切です。では具体的に、どのような息抜きが有効的でしょうか。

1:趣味に没頭する

マンガを読む、映画を観る、ゲームをする、弾けるのなら楽器を弾く、なんでも良いです。とにかくあなたが没頭出来ることをしましょう。“恋愛しているあなた”を忘れてしまうのです。一度、恋愛脳から自分を解放することにより、脳をリフレッシュすることが出来ますよ。
 

2:思い切り体を動かす

スポーツジムやプールなど、自分が思い切り体を動かせる場所に行ってみましょう。たくさん体を動かし、たくさん汗をかくことで、体から毒素をすべて出してしまうのです。スポーツをした後は、体も頭もスッキリし、健康にも良いので一石二鳥ですね!体を動かすのが苦手な人は、カラオケに行って大声を出す、というのも有効的ですよ。
 

3:1人で思い切り泣いてみる

大人になると、なかなか思い切って泣くことが少なくなりますよね。人間は、涙を流して泣くことで、ストレスを発散することが出来ます。辛いとき、疲れてしまったときは、自分に我慢させないことが大切です。思うままに泣き、涙と一緒に辛い気持ちを流してしまいましょう。
次の日の目の腫れが気になる人は、お風呂に入りながら泣くのがオススメ。なぜか筆者はお風呂場で泣くと、次の日もあまり目が腫れていないように思います。
 

4:ウィンドウショッピングをする

買い物に行くのも、ストレスが発散出来る1つの方法ですね。好きな服、小物など、見ているだけで楽しい気持ちになりますよね。たまには1人でのんびり買い物して、通りすがりのカフェでスイーツを食べる。そんな1日も良いのではないでしょか。
 

5:新しいことをしてみる

いつもと同じようなことをしていると、普段通りの自分と近くなってしまうので、思い切って新しいことに挑戦してみましょう。新しい街に行ってみたり、普段と少し違う服装をしてみたり、いつも作らないような料理を作ってみたり……。
自分の中に新しい風を入れると、気分も変わるのでオススメですよ。
 
恋愛がうまくいかない時は、ついその事ばかりを考えてしまいがち。しかし、うまくいかない時にうまくいかない事を考えても、負のループから抜け出すことが出来ず、埒があきません。
そうならない為に、一旦恋愛から逃げ、全然関係ないことで頭をいっぱいにしてしまいましょうね!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

次の記事
の記事をもっとみる