100均DIYでテラリウム風ディスプレイを作ろう♡流行のアイテムもプチプライスで

テラリウムとは、ガラス容器の中に植物や小物を入れて飾る観葉植物です。土を入れて、リアルグリーンで飾るのも素敵ですが、忙しい人にとっては水やりなどが気にかかります。そんな時は100均のフェイクグリーンなどを上手に使うと、テラリウム風のディスプレイが作れるんですよ。今回は100均のフェイクグリーンやアイテムを使ったテラリウムDIYアイディアをご紹介します。

100均DIYでテラリウム風ディスプレイを作ろう!

理系なガラス容器が知的

ダイソーのフェイク多肉植物を使っています。ビンにインテリア用のマルチストーンを詰めてから、多肉植物を挿すだけで簡単にできあがり。小さめの理系なビンを使ったテラリウム風ディスプレイは並べて飾ると知的な雰囲気が漂います。 

たまご型ガラス雑貨で可愛らしく

たまご型のガラス雑貨はダイソーの商品です。100均ショップの園芸コーナーなどにある小石を入れたら、グリーンモスを飾り、動物のフィギュアをのせるだけ。フィギュアは自分の好みを選んでディスプレイを楽しんでくださいね。

セリアのジャーボトルで

セリアのジャーボトルに、グリーンマットから取り外したグリーンを詰めます。容器の1/3くらいまでに抑えるときれい!グリーンといっしょにタグなどを詰めると男前インテリアにぴったりのディスプレイになります。 

コルクをプラスして

こちらもセリアのジャーボトルを使用して、テラリウム風ディスプレイを作っています。グリーンと一緒にコルクを詰めて男前風インテリアにマッチするようにひと工夫。お酒のビンと一緒に並べても様になりそうですね! 

すべてセリアの材料で

セリアのA4クラフト紙、フェイクエアプランツ、バルブボトルを使用しています。バルブボトルにA4クラフト紙を細長く切ったものを詰め、その上にフェイクエアプランツを詰めてできあがり。かっこいいイメージのテラリウムですね。 

グレイッシュな多肉を使って

グレイッシュカラーのフェイクの多肉植物はダイソーの商品です。ガラス容器にグリーンモスとフェイクの多肉植物を詰めるだけで簡単にできあがります。フェイクグリーンの色味をお部屋のインテリアに合わせてセレクトすると、お気に入りのテラリウム風ディスプレイ作れますよ! 

ダイソーのロープでプラントハンガー♡テラリウムを吊るそう

こちらはテラリウムを置く場所がない!という方におすすめのディスプレイ方法。マクラメ編みで編んだプラントホルダーでテラリウムをホールドし吊るして飾ります。ダイソーのロープがあれば簡単にプラントハンガーができるんですよ。 

華やかなテラリウムライト

こちらはセリアのジャーボトルやLEDライト、オブジェ、オーナメントなどを使用しています。クリスマスツリー、モノトーンのハローウィンオブジェなどイベントごとにオブジェを変えると1年中楽しめますね。 

まとめ

いかがでしたか?今回はテラリウム風ディスプレイを100均アイテムでDIYするアイディアをご紹介しました。基本的にビンに詰めるだけなのでどれも簡単にできますよ!フェイクグリーンやオブジェなどを選んで、自分らしいディスプレイを作ってみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。