1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔だけじゃない!男性目線で「かわいい」と思われる女子の特徴

顔だけじゃない!男性目線で「かわいい」と思われる女子の特徴

  • 2018.1.3
  • 26839 views

女性なら誰しもが、男性から「かわいい」と思われたいと思うもの。男性が女性のことを気になるのも、突き詰めると相手に「かわいらしさ」があるからのように思います。
それこそ、一度は諦めようと思った相手との関係も、やっぱり諦めきれないのは、相手のことが「かわいいから=好きだから」という理由もあるのかも?
かわいさと聞くと、顔を真っ先に思い浮かべる女性も多いと思いますが――。今回は、男性目線で「かわいい」と思わせる女子の特徴を探ってみました。

素直である

素直さがある女性はかわいいですよね。素直に相手の意見に耳を傾けることができて、相手の意見を受けられる――。そんな正直でいい女性なら、男性は見ていて「かわいい」と思うでしょうし、かわいがってあげたいと感じると思います。
というのも、相手との関係によっては、ついつっけんどんな態度を取ったり、意固地になってしまったりすることってないでしょうか?

特に恋をすると、素直になれず、素っ気ない態度を取ってしまうことって、少なくないものです。

はたまた仕事やプライベートに追われていたり、ストレスが溜まっていたり、相手との関係に悩んでいるときは、ついきつい態度を取ってしまったり、接し方に困ってしまうことも。
でも、どんなシチュエーション時でも、素直な自分が一番ですよね。

日頃は素直な自分を隠し持っていたとしても、恋をするときや相手との関係を築くうえで、素直な自分を出すことを厭わないようにしたいものです。

笑顔がかわいい

日頃から相手に笑顔を見せることを心掛けているでしょうか?

笑顔は、自分を最もキレイに、ステキに見せる顔です。

よく仕事で疲れている男性が、女性の笑顔にホッとするというのも、男性の気持ちに寄り添うように笑顔を見せてくれるからだと思います。
恋をする相手も、友達になる相手も、つっけんどんな表情やブスっとした顔では、仲良くなりづらいですよね。笑顔には、相手の心を許す効果もあるはず。

好きな人だけではなく、ぜひ相手といい人間関係を築くためにも、日ごろから笑顔を浮かべることを意識してみてください。
笑顔の見せ方が上手な人は、コミュニケーションの取り方が上手な人だと思います。

それだけかわいげに見えるでしょうし、実際「かわいい」と感じる男性も多いでしょう。

見た目が魅力的である

男性は女性の見た目を気にしてみている人が多いものです。男性によっては、見た目がタイプじゃないと、付き合わないという言い切る男性もいるくらいです。

顔を変えることは難しいですが、見た目を変える努力はできるかもしれません。
たとえば髪型を変えてみたり、新しい服を身に着けたり、メイクで顔の雰囲気を違うふうにしてみたり――。

いつもと同じ髪型、服、メイクよりも、いい意味で自分の新たな自分を見せられると、男性は「今日の〇〇さん、かわいいな」「こういう〇〇さんもいいな」と、感じるのだと思います。
自分の新たな一面を開拓するように、ファッションで自分の見せ方を工夫してみては?
 
「かわいい」女性になれると、恋の勝算は確実にアップします。ぜひ顔だけにこだわらず、「かわいい」女性になれるよう、各ポイントを自分磨きのひとつにしてみてください。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる