1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドライフラワーのある生活♡シャビーな雰囲気は寒い季節にもぴったり

ドライフラワーのある生活♡シャビーな雰囲気は寒い季節にもぴったり

  • 2018.1.3
  • 9946 views

寒さが気分も塞ぎがちな冬。花でも愛でて気分を上げたいものですが、この季節は生花を手に入れるのもなかなか大変。そんなときは、ドライフラワーを飾ってみてはいかが?花瓶に飾るのはもちろん、置いたり吊るしたり自由なディスプレイを楽しめるのもドライフラワーの魅力。今回は、そんなドライフラワーのある風景をまとめてみました。

ドライフラワーを飾って暮らしに彩りを

まずは花瓶で

花瓶に無造作に飾られたドライフラワー。生花にはないニュアンスのある色合いが素敵ですね。くすみ感のあるドライフラワーはノスタルジックな冬の風景にぴったりです。

ガラスの花瓶で

透明感のあるガラスの花瓶を使ってカスミソウのドライフラワーを飾っています。抑えた色味のドライフラワーが、花瓶のブルーをより引き立ててくれます。 

かごに飾って

アジサイのドライフラワーをバスケットに入れて無造作にディスプレイ。初夏の花であるアジサイもドライフラワーにすれば一年中楽しむことができます。 

吊り下げて

天井からドライフラワーを吊り下げています。実は、ドライフラワーは、こうやって吊り下げるだけで簡単に作ることができるんです。日に日に色褪せていく様子も楽しめますよ。 

ハンギングインテリアに

出来上がったドライフラワーを、メッシュラックに置いてハンギングインテリアに。無機質なメタルの質感とシャビーなドライフラワーの相性が抜群ですね。 

リースに

ドライフラワーを編んでリースに。壁や扉にディスプレイするのが一般的ですが、イーゼルを使ってアートのように飾っても素敵。 

置くだけでも

テーブルにドライフラワーのリースを置いて、真ん中にキャンドルを立てています。おもてなしの一環としてつかうのにも最適です。 

ガラスケースに

ドライフラワーを一本ずつガラスケースに並べて飾っています。立体感のあるオブジェがお部屋をぐっと垢抜けてみせてくれますね。 

無造作に

ボリュームのあるドライグリーンをトランクの上に無造作に置いてディスプレイ。ドライフラワーならではの飾り方でディスプレイコーナーをより充実させていきましょう。 

ワイヤーバスケットに

ワイヤーバスケットに飾られたドライフラワー。グリーンと綿花を使うことで引き締め感のあるインテリアになっています。インダストリアルなバスケットとシャビーなドライフラワーのコントラストがいいですね。 

まとめ

ドライフラワーのある素敵なお部屋をご覧いただきました。飾り方次第でいろいろな表情を見せてくれるドライフラワー。生花にはない色合いも魅力です。みなさんもドライフラワーを飾って、暮らしに彩りを加えてみては?

の記事をもっとみる