1. トップ
  2. グルメ
  3. ぎっしり干しぶどうの幸せな重み。ぶどうパンを愛するパン屋

ぎっしり干しぶどうの幸せな重み。ぶどうパンを愛するパン屋

  • 2018.1.3

こぢんまりとしたかわいいお店「ぶどうパンの店 舞い鶴」

東京都文京区湯島でこだわりのぶどうパンを専門に扱う「ぶどうパンの店 舞い鶴」。こぢんまりとしたかわいい入り口を入ると、ぶどうパンの香りがお店いっぱいに広がります。

きっかけはオーナーが子どもの頃、ぶどうパンのぶどうが少ないと感じたこと。ぶどうが目一杯入ったパンを作ろうと、ぶどうがパンパンに詰まったぶどうパンを焼き始めました。

フレッシュバターたっぷり!「ぶどうパンセット」

創業は1980年。アットホームな店内ではゆっくりと商品を選ぶことができます。

トーストしたぶどうパンにフレッシュバターがたっぷり塗られた「ぶどうパンセット(税込 500円)」。ワンコインで注文できる手軽さもうれしいポイントです。サクっとした焼き立てのぶどうパンとフレッシュバターのおいしさが口の中に広がります。

コーヒーとの相性も抜群。店内に8席あるカフェスペースでくつろぎながらお召し上がりください。

食べ応え十分!「天然酵母のぶどうパン」

1998年から焼き始めた「天然酵母のぶどうパン」。一度ワインに漬けて戻したこだわりの干しぶどうが、限界までぎゅうぎゅうと詰め込まれています。

もっちりとした食感にたっぷりの干しぶどうがおいしい、ぶどうパン専門店ならではの逸品です。火・金・土の限定品なので、ご来店の際にはご注意ください。午前11時半に焼き上がります。

サクサクで大人気!「ぶどうパンラスク」

ミックス粉のアイゼラカラマンデルを使用して作った「ぶどうパンラスク」。サクサクの軽い食感がおいしい大人気の商品です。

ご自宅でのちょっと贅沢なアフタヌーンティーなどにも最適。干しぶどうたっぷりのラスクとお気に入りのお茶でゆったりとした時間をお過ごしください。ご自宅でのおやつだけでなく、手土産などにもおすすめです。

干しぶどうがぎっしり詰まったぶどうパンを楽しめる

ぶどうパンのぶどうが少ない、というオーナーの気付きから始まった「ぶどうパンの店 舞鶴」のぶどうパン。ワインに漬けて戻したこだわりの干しぶどうがぎっしり詰まった、専門店ならではのぶどうパンを楽しむことができます。

カフェスペースでコーヒーと一緒に焼き立てのぶどうパンを食べたり、手土産にぶどうパンラスクを購入したりと、さまざまなシーンで来店してみてください。

「ぶどうパンの店 舞鶴」は、東京メトロ千代田線「湯島駅」の3番出口から右に出て、50mほど歩いた右側にあるお店です。ぶどうパン専門店のこだわりのぶどうパンをご賞味ください。

スポット情報

  • スポット名:ぶどうパンの店 舞い鶴
  • 住所:東京都文京区湯島3-33-9 河原ビル 1F
  • 電話番号:03-3836-5406
元記事で読む
の記事をもっとみる