あの子は危険!男性に「信用できない女」だと思われてしまう原因

信用できないと感じるような行動をよく取る女性のことは、男性もあまり深く関わらないようにしようと考えるはず。
もちろんそうなると距離だって置かれてしまうでしょうから、恋愛関係に発展させることだってかなり難しくなるでしょう。
そこで今回は、男性に「信用できない女」だと思われてしまう原因を紹介します。

■ベラベラと「よくしゃべる」

いつでもベラベラとよくしゃべる女性は、単純に口が軽そうなイメージを持たれやすいです。

「あの子にしゃべったら全部バラされそう」と思われてしまうと、男性も深い関わりは持たないようにもするはず。
また、「付き合ったりしたら、みんなに色々と話されてしまいそう」と感じたりもするので、絶対に恋人にはしたくないタイプでもあるでしょう。

楽しい話であるならいいですが、噂話や内密な話などをベラベラと話してしまうと、確実に信用はされなくまりますよ。

■わかりやすい「お世辞」が多い

男性は女性から褒められることにとても弱いもの。

プライドをかなりくすぐられますし、「俺のことをわかってくれている」という気持ちにもなるので、褒めてくれた女性のことは気になる存在にもなりやすいです。
ただ、その褒め方がなんとなく適当な感じがしたり、明らかにお世辞丸出しのものだと、男性の心には全く響かないですし、胡散臭い印象しか残りません。

いつも上辺だけのお世辞ばかりを言っていると、本当に褒めたときにも嘘くさく思われてしまうので、信用度もどんどん下がっていくだけですよ。

■仲良しな友達を「悪く言う」

やっぱり人の悪口や陰口をよく言う女性は、「信用できない子だな」と男性には思われてしまいます。

「俺も裏では悪く言われているかもしれないな」という警戒心や疑いを持たれたりもするかも。
中でも最も男性からの信用を失う行動が、いつも仲良くしている女友達の悪口を平気で言うこと。

さっきまで仲良さそうに話していた直後に、その女性の悪口を言っている姿を見たりしたら、男性は間違いなくドン引きするでしょうし、恐怖すら感じるはずですよ。

■人によって「態度」を変える

誰だって、多少は人によって態度が変わったりしてしまうもの。

でも、それがあまりにもあからさますぎると、見たくなかった嫌な本質を目にしてしまったかのような気分になります。
肩書きのある偉い人の前では急に猫をかぶり出したり、年下や後輩にはかなり横暴になったりすると、男性にはかなり引かれるはず。

全ての人に平等に接するのは難しいですが、二面性のようなものを見せてしまうと、「あの子はちょっと怖いな」と距離を置かれしまうことでしょう。

おわりに

男性は見ていないようで意外と細かいところまで見ているものなので、普段の行動から注意は必要です。一度信用を失ってしまうと、それを取り戻すのはとても大変なことですし、とても難しいことでもありますよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。