1. トップ
  2. ファッション
  3. 上質な北欧インテリアならアクタスにお任せ!コーディネートや雑貨もチェックしよう

上質な北欧インテリアならアクタスにお任せ!コーディネートや雑貨もチェックしよう

  • 2018.1.2
  • 34929 views

アクタスは全国に約60店舗を展開しているインテリアショップ。北欧ブランドを中心に、家具や雑貨をセレクトし、オリジナルのソファやインテリア雑貨を展開しています。上質・高級感といったフレーズがぴったりの質の高いアイテムが多いのが特徴です。今回はアクタスのインテリアコーディネートやアイテムをご紹介します。

上質な北欧インテリアをアクタスでチェックしよう!

five by five(ファイブバイファイブ)

革のソファにこだわっている、アクタスオリジナルのソファブランド、「five by five(ファイブ・バイ・ファイブ)」。張り地とサイズをオーダーするシステムを日本で初めて導入したのが、こちらのブランドなのだそう。革の存在感、座り心地、デザインと、すべてにおいてクオリティが高いソファです。

Spira(スピラ)

アクタスの商品の中でもファンが多いのが、スウェーデンのテキスタイルブランド「spira(スピラ)」。レナとスーザンという2人の女性オーナーがデザインを手がけ、自然をモチーフにエレガントなテキスタイルを展開します。ソファカバーなどからぜひ取り入れてみてください! 

アクタスキッズの学習机

子供の成長や年齢を考えて、スタイリッシュな子供用家具を展開している「アクタスキッズ」。特に学習机は、リビングに置いたら、リビングルームがおしゃれになってしまうくらいに素敵なデザインばかり。 

モノトーンコーディネートも素敵

北欧テイストを残しながら、モノトーンでお部屋のコーディネートしたい方にもアクタスのソファや雑貨はおすすめですよ。黒のソファとモノトーンの北欧テキスタイルのクッションカバーをセレクトして、アクセントに紫や黄色を効かせています。 

白✕アイボリーのフェミニンなコーデ

こちらはアイボリーのソファでスタイリングをしたフェミニンなリビング。家具の一部や小物にところどころゴールドを効かせて、やさしさと華やかさがあるお部屋になっていますね。 

テレビドラマのインテリアスタイリングも

テレビドラマ「あなたのことはそれほど」「ごめん、愛してる」などのインテリアも手がけていたアクタス。ゴージャスな雰囲気やブルックリン風のコーディネートなど色々なインテリアで楽しませてくれます。 

豊富に雑貨も揃っている

アクタスの家具は上質な分高価で、気軽に買うことができないアイテムも多いですが、雑貨なら手に届きやすいですよね。キッチン雑貨や木製アイテムなどは普段の生活をおしゃれに盛り上げてくれます。 

北欧柄のアンブレラ

こちらはアクタスで購入したという、北欧柄のアンブレラ。玄関に置いてあるだけで絵になる北欧柄です。こんな風に普段使うものもインテリアに一役買っています。アクタスのアイテムはさりげなくインテリアをおしゃれに盛り上げているデザインがたくさんありますよ。 

まとめ

ソファや家具が有名なアクタスですが、実は雑貨や小さな収納用品のセレクトもとてもおしゃれです。実店舗やインターネットショップのインテリアコーディネートを参考にしたり、おしゃれな雑貨類を取り入れたりしたいですね!