女性と男性で”癒し”の意味が違う!男性が彼女に求める”癒し”とは?


男性がお付き合いで女性に求めるものは「癒し」だとよく言います。
でも、「癒し」と言葉で簡単に言っても、どんな行動が彼の癒しに繋がるのかちゃんとわかっている女性は少ないはずです。
大好きな彼に癒しを与え「手放したくない女」と思ってもらうためには、彼が求める本当の癒しの意味を理解する必要があるのかも。そこで今回は、男性が求める癒しの中身を探って行きたいと思います。

恋人に求めるものが男女で違う

男性と女性に「どうして恋人を作るのですか?」とアンケート調査を行ったところ、男性と女性の答えに大きな違いが出ていました。
女性は「寂しさを紛らわしたい」「楽しいから」「ドキドキしたいから」という答えが多く出ているのに対して、男性の殆どが「癒し」と二文字で終了。
癒しと言われても、一体女性と付き合うとどこでどう癒されるというのか、女性にはさっぱり理解が出来ないでしょう。
男性は付き合う彼女のどのような行動で癒されるのかを調べてきたので次の章でお話していきますね。

彼女にされると癒される行動

1.疲れた自分をねぎらってもらった時

仕事で体が疲れていたり、気持ちがめげているときなどに、彼女から「お疲れさま!今日も頑張ったね」と言葉をかけられると気持ちが穏やかになり「明日も頑張ろう」という気持ちになるようです。
イライラや、ドンヨリとした気持ちが言葉でフワッと軽くなることを男性は癒しと呼んでいるみたい。

2.男として認めてもらった時

男性は、女性よりも「自分を認めてもらいたい」という気持ちが強いと言われています。
でも、仕事でも生活の上でも周りを見れば自分よりもすごい男性は沢山いて、「俺ってダメな奴なんじゃないか」と落ち込む事も多いみたい。
彼女ができると「あなたってすごいね」「かっこいいね」と褒められる事があり、それが彼のプライドを保つ材料になるみたいです。
「彼女ができると前向きな気持ちになる」そんな男性が多いのも、自分のプライドが守られる心地よさからなのかもしれません。

3.受け入れてもらえる心地よさを感じた時

男性は、タフそうに見えて本当は女性よりも精神力が弱いとも言われているんです。
虚勢を張っていても、一人になれば落ち込んだり、悲しんだり、心を痛めている事も多いようです。
彼女ができると本当の自分をさらけ出す事になりますが、その分さらけ出した自分を受け止めてもらえる喜びを強く感じます。
「弱い俺でも抱きしめてくれる人がいる」この事実だけで、前に進もうという気持ちになれるみたい。
「黙ってハグしてくれればいい」「俺の気持ちを体で受け止めてくれると癒される」とセックスをする時も、気持ちよくなりたいというよりも、甘えたいという気持ちで求める事もあるようです。
そんな男性の弱さを受け止めてもらえると心からの癒しを感じるみたいです。


男性が求める癒しは3種類あり、これを上手に満たしてくれる女性を男性は手放したくないと思います。彼に大切にされたい!もっと愛されたいと考える女性なら、彼が求める癒しを沢山与えてあげましょう。その結果、彼はあなたを一生手放なくなるはずです。

written by 亀ぱんだ

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。