1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵なデスクで作業効率もUP!魅力的なデスク回りアイデア15選

素敵なデスクで作業効率もUP!魅力的なデスク回りアイデア15選

  • 2018.1.1
  • 37579 views

皆さんは自分の作業をするデスクをもっていますか?集中したいときや一人の時間が欲しい時などにデスクがあるととても重宝します。今回はそんなデスクを置いている素敵な空間にディスプレイをご紹介します。

見た目もすっきりな作り付けデスク

自由度も高いガチャ棚付きナチュラルデスク

デスクに作りつけられた可動棚が収納の自由度を高くしています。デスクの強度もしっかりしているので安心して使えますね。ここで読書をしたら楽しそうです。

ダイニングのナチュラルなデスク

ダイニングに作りつけられたナチュラルなデスクです。キッズスペースとしてつくられたデスクは壁に隠れる形なので勉強も集中できそうですね。ダイニングだったらお母さんの作業スペースとしても使えそうです。 

こどものためのデスクもスッキリと

サンルームのキッズスペースにある学習デスクはカーテン越しの柔らかな光が差し込んでとても落ち着いた空間になっています。小さいこどもの遊び場から大きくなったら勉強スペースにもなるのでこどもの成長が楽しみになるデスクですね。 

小さな書斎も作り付けデスクで省スペースに

小さめのスペースに作られた書斎スペースのデスクです。集中したいときやPC作業するためのスペースには最適ですね。真っ白な空間に外の緑が生えるのでひと段落したときに目も休めることができそうですね。 

テーブルに高さが揃うとスッキリなカウンターデスク

ダイニングキッチンに置かれているダイニングテーブルに続くように作られたカウンターテーブルです。ダイニングテーブルとカウンターデスクが同じ色で高さがそろっているのでとてもすっきりとして見えますね。 

作業効率も上がる!良デザインのデスク

モノトーンの空間をシックに彩るPCデスク

モノトーンのアクセントクロスがシックな雰囲気の空間に置かれた木製のデスクです。アンティークな色合いで落ち着いた部屋の雰囲気にぴったりですね。デスクも広めなので仕事などの作業スペースがきちんと確保できそうです。 

大人の空間を彩るPCデスク

書斎がなくても自分だけのスペースを確保しているデスク回りです。大人っぽい雰囲気のデスクは作業効率も良くなりそうです。ここでコーヒーを飲みながら作業できるなんて素敵ですね。 

アンティーク感のある空間のデスク

ナチュラルな木製のデスクがデスクライトに照らされてアンティークな雰囲気を出しています。学習机にしても教科書を十分に広げられる広さがあるので集中して取り組むことができそうですね。 

洋裁もさわやかにできるシンプルデスク

暖かい光と風が心地よさそうな作業スペースのデスクです。真っ白な空間にブラウンのデスクが目をひかれますね。洋裁のスペースにしているそうですがこんな空間なら素敵な作品が作れそうです。 

アトリエにぴったりアンティークデスク

木目の古びれた感じが素敵なアンティークデスクです。オイリーな机の色合いとワゴントランクのカーキが男前な空間にも合いそうですね。 

機能性抜群のアイデアが詰まったデスク

場所の有効活用としても使えるデスク

L字ソファの背面は壁につけないとどことなくすっきりとして見えません。そんなときに背面にデスクを設置してちょっとした作業スペースとして活用できます。背もたれの高さとデスクの高さを一緒になるようにしているので統一感がでますね。

家族のコミュニケーションもとれる素敵デスク

こういった両面がきちんと加工されているデスクは間仕切りとしても活用できます。向かい合っての勉強も可能なのでこどもの家庭学習にもぴったりですね。リビングの様子も見えるのでリラックスできそうです。 

和室空間を有効活用した自分だけの空間のデスク

もともと和室だった部屋を改装して床の間があったスペースにデスクを設置しています。床の間スペースを洋室にするとデッドスペースになるのでデスクを置くことで有効活用にもなっていますね。 

作業台としても使えるカウンターデスク

ダイニングテーブルで勉強をすることも良いですが料理を食べるスペースなので消しカスが気になってしまう方もいますよね。そんな悩みを解消するために壁面にカウンターデスクを設置しています。リビングにあると作業台にもなって良いですね。 

州能力抜群でスッキリ!シンプルなデザインの学習デスク

スチールラックをPCデスクとして使用しているアイデアです。スチールラックは広くスペースも取れて耐荷重もしっかりしているので安心して使用できます。黒のパイプなのでギラギラせずにインテリアにもなじみます。 

まとめ

いかがでしたか?デスクはデザインの良いものから機能性のあるものまで様々なものがあります。納得のいかない人はDIYをしたりと工夫が見られましたね。自分だけのスペースであるデスク周りは好みのデザインにしたいと思います。皆さんも参考にして好みのデスクを部屋に置いてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる