1. トップ
  2. 恋愛
  3. 収入は10分の1なのに高級生活?青木さやかの私生活がネットで話題

収入は10分の1なのに高級生活?青木さやかの私生活がネットで話題

  • 2017.12.27
  • 2265 views

タレントの青木さやか(44)さんがTBS系「明日は我がミーティングSP」に出演し、最近の自身の生活について語りました。

同番組内のシングルマザーと語り合うコーナーでは、2012年にそれまで連れ添った年下でダンサーの男性との離婚後の生活について触れ、

「収入なんか10分の1なのに、いつまで外車乗ってるんだ、って思っちゃったりして」と収入が減っている一方で生活レベルを下げられない自分に「やっぱり下げるってのはすっごい難しい」と一言。

未だなお都内の高級マンションで娘と2人暮らしをしており、部屋にはウォーターサーバーや300万円のピアノもあるということです。

人気タレントと言えるほどの地位にいない青木さんの豪快な生活ぶりにネットでは”共感”と”批判”が相次いでいます。

●収入は10分の1なのに高級生活?青木さやかの私生活がネットで話題

『みんなそうでしょ。何もこの人に限った話じゃない』

『子供への愛情と高級生活は比例しないから現実見たほうがいい』

『芸能界っていつもバブル。それを忘れちゃいけない』

『最初から金持ち家系じゃないだけ戻れるよ。本人がどれほど危機感があるか』

『芸能人でこんな人いっぱい。instagramがあるから余計生活レベル下げられない』

『執着強うそうだもん』

『まだテレビに出てるだけ良い生活なのかもね』

『誰のためなんだ』

などなど人間の欲深さと執着心に対する共感と、子どもがいる状態で自分ファーストな考えをしてしまっている同氏に批判の声が集まっています。

見なくなった芸能人の中でも地道にやり直している人もいることを考えると、青木さんの生活はまだ良い方なのかもしれません。

この人ならこの生活レベルだよね!と、言われる日は来るのでしょうか。

●ライター/ぶるーす

の記事をもっとみる