1. トップ
  2. レシピ
  3. ミートソースやアサイーも。お気に入りが見つかるたい焼き専門店

ミートソースやアサイーも。お気に入りが見つかるたい焼き専門店

  • 2017.12.26
  • 10868 views

アットホームな店内で提供される焼きたてのたい焼き

「恋するたい焼き」は、京都・高台寺にあるたい焼き屋さんです。アツアツの焼きたてたい焼きをいただけます。あんこやカスタードの甘いものが苦手な方でも食べられる、食事系たい焼きも種類豊富に取り揃えられています。

かわいらしい内装の店内は気軽に足を運べるアットホームな雰囲気。店内の一部はガラス張りになっており、たい焼き作りの工程が実際に間近で見られるのも魅力のひとつです。

さまざまな食材と合わせるたい焼きはオリジナル品!

「恋するたい焼き」という店名は、たい焼きがいろいろな食材に恋をするという由来からつけられました。食事系たい焼きは、ここでしか食べられないものもあります。

一般的なたい焼きとは異なる、かわいらしいサイズのたい焼きはSNS映えも期待できる見た目です。生地には、胚芽入りパンケーキの生地を使用。そのまま食べてもおいしくいただけます。

「ミートソースとモッツァレラチーズ」は絶品!

たい焼きは甘いものというイメージをくつがえす「ミートソースとモッツァレラチーズ」は、めずらしいお食事系たい焼き。シェフ特性の手作りミートソースと、のびるモッツァレラチーズの組み合わせは相性抜群です。

たい焼きを割った瞬間に中のチーズがとろりと溶けだし、一度食べたらやみつきに。お店に訪れたら味わいたい人気メニューです。

さまざまな味を堪能できる「ワッフルボウル ベリー味」

お店のおすすめメニューのひとつが「ワッフルボウル ベリー味」です。ひとつのカップの中にワッフル生地で作ったミニたい焼きがぜいたくにも6個、バニラアイスやホイップ、グラノーラにベリーソースやメープルソースなどを詰め込んだ一品。

ひとつのカップでさまざまな味が楽しめるので、最後まで飽きることなくいただけます。甘いもの好きにはたまらない魅力のメニューです。

たくさんの人に楽しんでもらえる種類豊富なたい焼き

「恋するたい焼き」で提供するたい焼きには季節限定メニューもあるので、通年楽しめます。

女性にもうれしい大きすぎないサイズで、食べ歩きにもぴったりの品。京都の街を観光する時のお供にしてみてはいかがでしょうか。

京都市営バス、バス停「東山安井」から徒歩5分の場所にお店はあります。アツアツでふわふわな食感のかわいらしいたい焼き。オリジナルソースを使用した食事系のたい焼きを味わえるのは「恋するたい焼き」だけです。ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

  • スポット名:恋するたい焼き
  • 住所:京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町463-29
  • 電話番号:075-746-7773
元記事を読む