1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏には微妙!?「仕事忙しい」アピール男子が要注意なワケ

彼氏には微妙!?「仕事忙しい」アピール男子が要注意なワケ

  • 2017.12.24
  • 48047 views

仕事が出来る男ってカッコイイですよね。でもそれをやたらとアピールしている男子には要注意です。 もちろん本当に忙しい人もいますが、出会いの場で多忙をアピールするタイプって地雷率が高いんです。みなさん、うっかり騙されないように気を付けてくださいね。

自分に不利な情報を隠している事が多い

男女が出会った段階でよく話題になる、「過去の恋愛遍歴」。

本当は自分の浮気などが原因なのに、それだと体裁が悪いから…と無難に仕事を理由にする人ってすごく多いんです。

合コンの席での「仕事が忙しくてフラれた」「仕事が忙しくて出会いがない」は、話半分で聞いておきましょう。

今後のアリバイに利用するつもり満々

最初に「俺は仕事が忙しい人間なんだ」とアピールしておくことで、今後有利に働くことも計算済みです。

万能の言い訳、「仕事が忙しい」。

これを言われてしまうと「それじゃあしょうがないな…」と思う女性が多いので、なかなか会えなかったり連絡が途切れたり、さらにはドタキャンされたりしても強く追及できません。

女子のそんな気持ちを利用する、なかなかの黒策士なのです。

これで女の子の扱いが上手いタイプは確実に遊び人

とはいえ本当に仕事が激務で、それが原因で別れたりドタキャンせざるを得ない男性も存在します。
ここの見極めは、「普段からマメかどうか」。

本当に忙しい人は常に仕事の事を考えていたりするので、話していてもなんだか上の空だったり、連絡も要件だけの事が多いです。メールで頻繁に無駄話に付き合ってくれたり、こまめに連絡をくれたりするのは、余力がある証拠。本当に忙しい人ではないんです。

「仕事忙しい」アピール男子は確かに毎日忙しくしていますが、本当に仕事で忙しいかは彼のみぞ知ること。

本命にするには常に不安が付きまといます。見極める自信がないなら、避けた方が無難かもしれまません。

の記事をもっとみる