1. トップ
  2. ダイエット
  3. 元カノに負けたくないなら○○しないこと

元カノに負けたくないなら○○しないこと

  • 2017.12.24
  • 10276 views


「元カノ」の存在はどうしても気になってしまうものです。
いまお付き合いしているのが自分でも、「元カノと比べられないかな」など不安に思ってしまいますよね。
ここでは、気になる元カノに負けない方法をご紹介します。

嫉妬しない

彼の部屋に遊びに行ったとき、元カノと仲良く写っている写真を見つけてしまった。

そんな時は動揺してしまうものです。

つい嫉妬してしまい彼におかしな態度をとったりすると、彼の方は困りますよね。

過去の人に嫉妬しても何も変わりません。

こんな瞬間もあったんだな、と素直に受け入れることで、元カノの存在を意識しなくなります。

張り合わない

彼がふと「元カノは料理が上手で・・・」などと口にするのを聞いてしまうと、ショックだし「じゃぁ自分も料理上手になろう!」とムキになったりしませんか?

あなたも料理が好きな場合であっても、誰かと張り合うことは後ろ向きな努力だと言えます。

彼にとってはあなたが頑張れば頑張るほど、元カノを意識してのことだと伝わってしまうからです。

張り合うのではなく、同じ料理好きならその中で自分の個性を磨くこと。

彼から元カノの存在を追い出すのは、それが一番の近道です。

口にしない

元カノの存在にとらわれていると、例えば彼と喧嘩になった時に「どうせ元カノのほうが良かったって思ってるんでしょ!」など思わぬことを口にしてしまうことがあります。

過去を持ち出されることを男性は嫌います。

いま向き合っているのはあなたなのに、無関係な元カノのことを言われるとなおさら嫌な気持ちになります。

いつまでも元カノのことを気にしているあなたは、彼にとって魅力のある女性とは言えません。

どんな過去であっても、それを変えることは出来ません。

変えられないことに苦しむより、これから先のことを楽しむ姿勢を持つことで、彼にとってあなたは大切な存在となります。

元カノに負けて大切な愛情まで失わないでくださいね!

の記事をもっとみる