1. トップ
  2. インテリア
  3. 毎日の疲れを癒す安らぎの空間に♡ベッドルームのテイスト別ディスプレイをご紹介方法をご紹介!

毎日の疲れを癒す安らぎの空間に♡ベッドルームのテイスト別ディスプレイをご紹介方法をご紹介!

  • 2017.12.24

毎日の睡眠を支えるベッドルームですが皆さんはどのような空間が好きですか?目が覚めて最初に目に入る空間は大事にしたいですよね。しかし自分好みの空間を作るのはなかなか難しいです。そこで自分好みの空間を確立している素敵なベッドルームをテイスト別に分けてご紹介していきます。

ナチュラルな空間を明るく演出

ベッドルームは薄暗くなりがちですが窓の広い空間にレースカーテンをつけることでとても明るい空間になっています。ナチュラルカラーのベッドにシンプルカラーベットをまとめているのであたたかみがあって良いですよね。朝も気持ちよく起きれそうです。

スツールや枕カバーの色がナチュラルな空間にマッチしています。カーテンを開けてレースカーテン越しの日の光を浴びたら1日楽しく過ごせそうです。柔らかい日差しが差し込む中での朝からの読書も良いですね。 

格子模様のアクセントクロスとモビールががかわいらしい空間です。こどもと一緒に過ごす空間は温かい雰囲気にしたいですよね。カーテンやまくらカバーを彩り豊かにすることで家族で過ごす空間の楽しい雰囲気が出ますね。こどもにこの寝室で読み聞かせをするのも楽しそうですね。 

物を置かないスッキリとしたシンプルな寝室に

磨かれた濃いめのフロアと寝室のアイテムがなじんでいる素敵な空間ですね。壁紙が明るいので薄暗くならず明るい空間です。濃いめの色合いのスツールが置かれているだけのスッキリとした寝室なので、すぐに眠りに落ちれそうですね。 

シンプルな空間にニトリの枕カバーの英字がアクセントになっているベッドルームです。真っ白なベッドシーツと茶色のベッドボードの相性が良いのでとても落ち着いて見える空間です。白色が多いと清潔感も出て広く見えるので良いですよ。 

ワインレッドのシェードが大人っぽいシンプルな寝室です空間にベッドだけなので落ち着いていてとてもスッキリとして見えますね。ダウンライト照明の暖かい色なので物が置かれていない空間でも殺風景に見えないで落ち着いて見えます。 

壁にアクセントをつけて自分好みの寝室に演出して

寝室は雰囲気をシンプルにしすぎると殺風景になってしまいがちですよね。そんな時にはウォールステッカーがおすすめです。ベットの上に飛行機が飛ぶ空間はとてもユーモラスで毎日見るのが楽しくなりそうですね。 

英字のウォールステッカーとコットンボールの照明が空間を演出しているベッドルームです。英字ステッカーはあまりものを置きすぎるとうるさく見えてしまうのでバランスが良くスッキリとしています。間接照明も暖かい光なので寝室にいるととても落ち着けそうですね。 

壁に描かれた黒いアクセントボードが男前なベッドルームです。黒いアクセントボードがあることで一気に雰囲気が変わっています。ごちゃついてもいないので男前テイストが好きな人はたまらない空間ですね。 

別世界にいるかのようなホテルライク空間!

グレーの壁紙が特徴的なベッドルームです。ベッドも全体がグレーに統一されていて家の寝室とは思えないような高級感がありますね。ここでくつろぎながら過ごせたら充実した時間が過ごせそうです。 

モノトーンのベッドが印象的なシンプルな空間です。ものがあまりないスッキリとした寝室には間接照明があります。読書灯としても使えそうな柔らかな光でモノトーンながらも暖かい空間になりますね。

アジアンテイストで毎日の就寝が楽しくなりそうなウォーターヒヤシンスのベッドです。涼しげな雰囲気で暑い夏でも寝ることが苦でなくなりそうですね。温かみのある間接照明で空間を演出しているので寝室での読書も楽しそうです。 

寝室にもグリーンを置いて安らぎ空間に!

グレーカラーのシンプルな空間にあるウッドツリーがアクセントとして映えている空間です。全体がホワイトグレーで統一されているので大人っぽい空間になっています。明るめの色合いに統一されているのでベビーベットがあっても圧迫感があまりありません。こどものお世話もゆっくりとできそうな空間ですね。 

和風モダンテイストのベットルームに植物がアクセントになった素敵な寝室です。全体の落ち着いた感じに植物があることですこし明るく見えます。落ち着いた空間で過ごしていたら時間がたつのを忘れてしまいそうですね。 

ナチュラルな空間ながらもちょこんとした植物を置くことで清潔感もあるさわやかな寝室になっています。すのこベッドで目線が低くなるので空間もとても広く感じそうですね。 

まとめ

寝室はそれぞれ好きなものを置いたり、何も置かずにスッキリとさせたりと自分だけの好みが出ますよね。テイストをかえて模様替えするだけでも毎日の生活が楽しくなるかもしれません。皆さんも素敵な空間ディスプレイを参考にして自分なりの寝室を作ってみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる