1. トップ
  2. ファッション
  3. オットマンの素敵インテリア16選☆ちょっと置くだけでおしゃれ空間に

オットマンの素敵インテリア16選☆ちょっと置くだけでおしゃれ空間に

  • 2017.12.23
  • 16948 views

オットマン、海外のインテリアで良くみかけるアイテムです。レザー、布、ラタンなどの素材で作られたおしゃれなオットマンが、活用されています。座る用途はもちろん、急な来客のためやンテリアオブジェとしても使える、素敵なオットマンインテリアをお届けします。

オットマンをインテリアに取り入れよう☆

ラタンのラウンド型、スツール寄りのオットマンです。座ったり、ちょっとモノを置いたり、活用度の広いオットマンはとても便利です。アジアンテイスト、北欧テイストのお部屋におすすめのオットマンですね。

ブラウンとブルーがメインカラーのお部屋に、ブラウンのレザー素材のオットマンが調和しています。オットマンを置くことで、よりベッドルームがリラックスした空間になっています。 

ホワイト&ブラックテイストのクールシックなお部屋に、ブラックのオットマンがおしゃれです。スムース感のあるファブリックが上品な雰囲気です。コロンとした形のオットマンは空間にくつろぎ感をくれます。 

ホワイトのふわふわした素材のスクウェアのオットマンはホワイトカーペットとセットです。ブラックの格子柄がおしゃれです。右手にラタン素材のオットマンもありますが、テイスト違いですが違和感はありません。 

ホワイトをメインに、ベージュやグレーなどのニュアンスカラーがおしゃれなお部屋。暖かみのあるグレーのオットマンが良い感じです。チェアとのテイストは違うのに、なぜか良く馴染んでいます。 

ブラックメインのスタイリッシュでクールなお部屋にナチュラルテイストのラタンオットマンを合わせています。足を投げ出してゆっくりするには、オットマンは欠かせない存在です。 

グレイッシュな大人シックななお部屋が素敵です。オットマンもブラウンカラーのレザーをチョイスして、大人シックテイストです。オットマンにほどこされたステッチがクラシカルでおしゃれです。 

ダークブラウンのレザーソファーに、ゴージャスな印象のクッションがたくさん配置されています。スツールもファーを使ったもので、脚が華奢でレディーライク。ラグジュアリーフェミニンなスタイリングですね。 

シンプルな高級感のある素敵なお部屋。ホワイトソファーにお揃いのスクウェア型のオットマンとラウンド型のパウダーピンクの優し気なオットマンが上品フェミニなポイントになっています。 

ナチュラルビンテージ風のお部屋に、ブラックの良い感じで使い込まれたオットマンが良く似合っています。向かいにあるブラックの古いピアノとリンクしていて素敵です。ピアノには面白いオブジェが飾られていますね。 

モダンアートが飾られた白い壁面に対して、ブルーのファブリックソファーとお揃いのオットマンが素敵です。向かいにある、赤茶色のブラウンチェアとのコントラストがとってもおしゃれ!

屋外のリラックスプレイス。エスニックテイストのマットを敷いたら、ラタンのソファーとチェア、いくつかのクッション、グリーン、そしてマニッシュでワイルドな印象のレザーオットマンを配置したら完成です。 

ラタンのおしゃれソファー、ラタン素材が使われたカーペットの優し気なベージュが、同じようなカラーテイストのふんわりオットマンとリンクして、心が落ち着くお部屋です。 

ホワイトベースのお部屋ですが、ポイントはラグマットの幻想的なピンクと、ポップなピンクのレディーライクな印象のオットマンです。空間の低い位置にポイントカラーを持ってくると、居心地の良い雰囲気になります。 

ラタン、ナチュラルな風合いのファブリックが美しく調和した、とても上品なナチュラルシックインテリアです。少しエスニックテイストのオットマンがノスタルジックで、スタイリングに柔らかさを加えています。 

スクウェアシェイプのインテリアは知的で機能的な雰囲気があります。そこへナチュラルテイスト、リラックス小物を追加することで、空間に親しみやすさが生まれます。ふわふわオットマンも一役買っています。 

まとめ

オットマンの素敵インテリアはいかがでしょうか。オットマンを置くだけで、お部屋をより愛着のある空間に変えてくれます。収納力のあるタイプを選べば、小さなお部屋でも積極活用できそうです。ソファーとセットでも、単品でも、自由に合わせてインテリアスタイリングしましょう。