1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 〈床〉で落ち着く生活。ロースタイルインテリアには床置きクッションを◎

〈床〉で落ち着く生活。ロースタイルインテリアには床置きクッションを◎

  • 2017.12.21
  • 26606 views

ソファがあっても、ラグの上でゴロゴロするのが好き!という方も多いのではないでしょうか。やっぱり〈床〉が落ち着きますよね◎高さの低い「ロースタイルインテリア」を取り入れることで、お部屋の圧迫感が減り広々とした空間を作ることが出来ますよ。そんな「ロースタイルインテリア」にぴったりなおしゃれ床置きクッションを集めました♡ワンルームのお部屋にもオススメです。

「ロースタイルインテリア」にぴったり♡床置きクッション!

リビングに♪

こちらは、三角の形が可愛いベルメゾンデイズの「ソファにもなるビーズクッション」です。くすみカラーで、ソファやラグのカラーとの相性もぴったりですよね♡サイズは大・小の2種類から選べます。

丸いフォルムが可愛いこちらは「PUUF(プーフ)」です。ミニサイズもあって、こんな風にサイズ違いで並べても素敵ですよね。柔らかな微粒子ビーズが包まれているので、自在に形を変えて身体にフィットしてくれますよ◎ 

無印良品の定番アイテム、「人をダメにするソファ」でおなじみの「体にフィットするソファ」です。ダイニングセットと同じデニム素材で、統一感があって素敵ですよね♪白くて明るいリビングのアクセントになっていています。 

こちらも、「体にフィットするソファ」の綿デニムです。どんなお部屋にもすっと馴染んでくれるのでオススメです!カバーのみでの販売もしているので、お部屋に合わせて選んでみてくださいね◎ 

体にフィットする大きめクッションに、普通のクッションものせて♪テレビの前にクッションがあると、とてもリラックス出来ますよね。明るいお部屋にぴったりのホワイトカラーが素敵です◎ 

ソファの前に、体を預けられる床置きクッションを置かれています。家族が多いと、みんなでソファに座れなかったりしますよね!こんな風にクッションがあれば、家族みんなでテレビを見ながらリラックスできますね。 

こちらは、先ほどもご紹介した「PUUF(プーフ)」のミニサイズ「MINI PUUF(ミニフープ)」 です。お子さん用にもぴったりなサイズですよ♪絶妙なカラーリングのこちらは「Blue gray」です!他にも素敵なカラーが多数展開されています。 

「PUUF(プーフ)」は、カバーのみの販売もされています。ざっくりと編まれた模様が大人っぽい「IDÉE × mikmaxモデル」は、数量限定で販売されているのでぜひチェックしてみてくださいね◎クリスマスプレゼントにもオススメですよ! 

マスタードカラーの丸形クッションを置かれています♪ラグの模様にもぴったりですよね。大きめなので、お子さんのお昼寝クッションにもぴったりですよ。 

こちらは、夏にぴったりなニトリのスツールです◎天然素材が爽やかで素敵ですよね!残念ながら販売が終了してしまっていますが、他にもニトリではお手頃価格で様々な床置きクッションやスツールが販売されていますよ♡ 

「体にフィットするソファ」は、置く向きによってソファとして使ったり、全身を預けて寝転んだり、色んな使い方が出来ますよ♡ 

ペットからも大人気◎

自由自在に体にフィットするビーズソファは、わんちゃん達からも大人気です。人だけでなく、わんちゃんまでダメにしてしまうソファです◎

丸くて愛らしい「PUUF(プーフ)」の上で眠っているわんちゃんを見ると、とっても癒されますね♡わんちゃん用のクッションを買ってあげたくなる可愛さです。 

ざっくり網目がおしゃれなプフです。プフはモロッコ生まれのインテリアで、クッションや座布団のようなものです!今では色々な種類がありますよ。こちらは、しまむらの系列店「シャンブル」で購入されたそうです♪ 

プフ風クッションをわんちゃんのために作られたそうです♡ハンドメイド作品には見えないほど、クオリティが高くてとてもおしゃれですよね。わんちゃんも気持ち良さそうです♪ 

ニトリの円形クッションに、ネコちゃんがスヤスヤ仲良くお昼寝中です♪しっかり厚みもあって、人も使いやすそうなサイズ感ですね。 

和室にもぴったり◎

優しいベージュカラーが、シンプルでおしゃれな和室にぴったりですね。落ち着いた空間で、とてもリラックスできそうです◎ 

壊れてしまったスツールの脚をとって、和室で使われているそうです♪高さもコの字家具にぴったりで、使い勝手も良さそうですよね。 

お手入れ・長く使うコツ

クッションは、定期的に風通しの良い場所で陰干しをすると長く使えるそうです♪カバーはお洗濯できるものが多いので、表示を確認して定期的に洗ってあげてくださいね。 

ビーズクッションは、長い期間同じ面で座ったりくつろぐと生地の伸縮性が低下していくそうです!定期的に裏返しにしたり、置く向きを変えて使用しましょう。 

まとめ

今回は、ロースタイルインテリアにぴったりなおしゃれクッションをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのお部屋も素敵でしたよね♡ぜひ、ロースタイルインテリアに床置きクッションを取り入れて見てくださいね◎

の記事をもっとみる