1. トップ
  2. グルメ
  3. スヌーピーの世界をビュッフェスタイルで楽しめる♪横浜・みなとみらいに「ピーナッツ ダイナー」がオープン!

スヌーピーの世界をビュッフェスタイルで楽しめる♪横浜・みなとみらいに「ピーナッツ ダイナー」がオープン!

  • 2017.12.20
  • 19694 views

スヌーピーをテーマにした「PEANUTS DINER(ピーナッツダイナー)」が“MARINE & WALK YOKOHAMA”にオープンしました。スヌーピーが主人公のコミック「ピーナッツ」にゆかりのあるアメリカの西海岸のシーサイドダイナーをテーマにした遊び心のあふれるレストランでは、スヌーピーの世界観を楽しめるメニューが勢ぞろいしています。

みなとみらい線、馬車道駅または日本大通り駅より徒歩約9分。赤レンガ倉庫の隣にある人気施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」内に「ピーナッツダイナー」はあります。
オーシャンビューが魅力の広々としたスペースでお食事が楽しめるエフォートレスなレストランです。

店内はナチュラルな印象でありながら、コミックが描かれた壁やアンティークのおもちゃなど、いたる所にスヌーピーたちが登場。オーシャンビューの席もあり、どの席に座ってもスヌーピーの世界観を楽しめます。

店内奥にはフォトスポットもあり、中に入って撮影することができますよ。

ビュッフェスタイルでスヌーピーの世界を満喫

「ピーナッツダイナー」で楽しんでもらいたいのは、メインのお料理とのセットでいただくビュッフェスタイル「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」。
スライダーバーの内容は、6種のミニバーガー、ピッツァ・デリバー、ドリンクバー、オラフのチョコレートファウンテン。ピザ好きのスヌーピーを思わせる「スヌーピーのフェバリット・ピッツァ」など、どれを取ろうか迷ってしまうラインナップです。

キャラクターをイメージした本格メイン料理

サングラスがトレードマークのスヌーピーが変装したキャラクター「ジョー・クール」をイメージしたメニュー「ジョー・クールのシーフードナポリタン 」は、海に近い横浜生まれのナポリタンをクールなシーフードナポリタンにアレンジしたメニュー。

他にも「べルのサラダボウル」や「ピーナッツ・ギャングのベースボールハンバーグ」などのメインメニューがそろいます。

カフェメニューも楽しんで♪

「ピーナッツダイナー」は、サンデーやドリンクなども充実しており、カフェ利用にもおすすめ。
チャーリー・ブラウンの甘い恋のストーリーをイメージした「ブラウニー・チャールズのチョコレートサンデー」は、初恋の相手に「ブラウニー・チャールズ」と自己紹介してしまったかわいいエピソードから付いた名前です。
主役のブラウニーのほかに、バニラアイスやマシュマロ、チョコホイップ、キャラメルポップコーンなど盛りだくさん!スプーンに好きなものをのせて、美味しい組み合わせを楽しんで。

いつも水色の毛布を持ったキャラクター「ライナス」をイメージした「ソーダファウンテン ライナス」は、ブルーのカルピスソーダの中に、マンゴープリンとパイナップルゼリーが入った爽やかな味わい。付属のコースターは記念に持って帰りたくなりますね。

ピーナッツダイナーでしか買えない限定グッズの販売も♪

お店の入口付近では、横浜や海をイメージした「ピーナッツダイナー」限定グッズの販売も。オリジナルTシャツやサコッシュバッグ、ピーナッツダイナーで使用中の食器など、ここでしか手に入らない限定品をぜひ手に入れて。

混雑を避けたい方は、WEB予約がおすすめ。当日も席が空いていれば、入店可能ですよ♪
スヌーピーの世界観の中で、美味しい食事を心行くまで楽しんでくださいね。

ⓒ 2017 Peanuts Worldwide LLC

の記事をもっとみる