1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】セリア商品を使って爽やかクリスマスリースを作ろう!

【連載】セリア商品を使って爽やかクリスマスリースを作ろう!

  • 2017.12.20
  • 12425 views

グリーンのクリスマスリースってアリ?ナシ?

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。もうすぐクリスマスですね!子供の頃はこの時期になると『冬休みがきて、クリスマスにはプレゼントがもらえて、美味しいご馳走にケーキ!年末は夜更かししても怒られず、お年玉ももらえる!』と1年で1番ウキウキしていました。親になると、特に何ももらえないのですがやっぱりウキウキしますよね。街を歩いているだけで幸せな気分になります。ところで、クリスマスリースといえば松ぼっくりや小さな赤いリンゴがついているものをイメージすると思いますが、フェイクグリーンのクリスマスリースがあっても可愛いと思いませんか?温かみは少し控えめですが、その分爽やかなクリスマスリースもいいかも!と思ったので、作ってみました。

セリアで材料を揃えました!

セリアでリース台、フェイクグリーン、クリスマスのオーナメントなどを用意しました。正直、少しドキドキです。爽やかなクリスマスリース、どうなるのかな。早速作っていきましょう!

難しい工具は不要です!

まずはリース台にフェイクグリーンを固定していきます。グルーガンでもOKですが、細めの針金がやりやすいかなと思います。 

フェイクグリーン1本、付け終わりました。まだまだリース台が丸見えですね。 

これで2本分です。まだ少し台が見えているので、もう1本足します。 

これでフェイクグリーン3本分です。うっすらとリース台が見えていますが、ここからオーナメントも付けるので、3本でいいかな?と思います。そして黄色のお花のフェイクも針金でつけました。あとはおうちにあるユーカリやオリーブを少し足しても面白いですね。 

クリスマスオーナメントの紐をハサミで切って外します。 

オーナメントにも針金を通して、リースにつけていきます。 

全部つけてみました!どうなるか心配でしたが、想像以上に可愛い!!!爽やかなグリーンに赤が効いています。ウッドオーナメントも雰囲気があっていいですね。ワックスを塗って、少し色を濃くして良かったかも!とにかく素敵なリースができました。 

ディスプレイしてみました

ダイニングに飾ってみました。クリスマスらしくはならないかもと思っていましたが、そんなことはありませんでした。赤いニットの帽子や靴下がクリスマス気分を盛り上げてくれています。 

引いてみても、やっぱり赤が効いていますね!爽やかなフェイクグリーンのクリスマスリース、難しい工具は必要なしで、セリアの商品で簡単に作れました。是非チャレンジしてみてくださいね!そして素敵なクリスマスをお過ごしください。 

の記事をもっとみる