1. トップ
  2. レシピ
  3. ふらっと立ち寄る気軽さ。スパイス香る中南米料理で陽気に乾杯

ふらっと立ち寄る気軽さ。スパイス香る中南米料理で陽気に乾杯

  • 2017.12.19
  • 1487 views

色鮮やかな配色で中南米を再現したラテン空間

大阪・肥後橋、靭(うつぼ)公園エリアにある「中南米料理 ベルガマイス」は、ブラジル・メキシコ料理が味わえる中南米料理店です。中南米の現地を再現するため、色鮮やかな壁面やインテリアの色使いにもこだわっています。

店内は、音楽や装飾でラテン情緒あふれる空間を演出。カラフルでポップなお店は、そこにいるだけで明るい気持ちになれます。

ブラジル留学中に通ったスーパーマーケットが由来

店主がブラジル留学中、毎日のように通ったスーパーマーケット「ベルガマイス」。楽しい時もつらい時も、立ち寄ったお店で、明日も頑張ろうという元気をもらっていたことが店名の由来です。

現地のバールを見てこんなお店を日本にも作りたいと思ったことがきっかけで、お店をオープン。元気になって帰ってもらいたいという店主の思いが表れているお店です。

メキシコの国民食「ミンチのタコス」に舌鼓

メキシコの国民食タコスのメニューやトッピングも豊富に揃っています。「ミンチのタコス」は、スパイス香るミンチの味わいが特徴的な一品。

トウモロコシから作った皮のトルティーヤに、色々なスパイスで炒めたミンチをのせ、トマトやパクチーなどの野菜をトッピングしていただきます。タコスの辛さは調整できるので、お気に入りのタコスが見つけられるでしょう。

女性に人気のメニュー「アボカドのケサディーヤ」

「アボカドのケサディーヤ」は、サワークリームをトッピングしたメキシカンピザです。女性に人気のアボカドとチーズ、ハラペーニョを小麦で作った皮にはさんで焼いています。

フライパンでカリっと焼き上げるメキシコのピザで、豆とサワークリームをトッピングして提供しているのが特徴。クリーミーなアボカドと、とろけるチーズのハーモニーが絶品です。

平日のハッピーアワーで楽しく乾杯しよう!

「中南米料理 ベルガマイス」では、平日の18:00~19:30に、ハッピーアワーを開催。達人がいれたクリーミーな泡のプレミアムモルツや、ハイボールなどを290円で提供。その日の海外ビールも350円で乾杯ができます。

思わず飲んでみたくなる中南米のドリンクメニューも豊富。職場の飲み会や歓送迎会、忘年会など、みんなでワイワイしたいときに利用しやすいお店です。

「中南米料理 ベルガマイス」へは、OsakaMetro四つ橋線「肥後橋駅」7番出口から徒歩3分。西船場公園近くの大榮ビルの1Fにあります。本場の中南米料理に舌鼓を打ちながら、明るいラテン空間で乾杯してみませんか?

スポット情報

・スポット名:中南米料理 ベルガマイス
・住所:大阪府大阪市西区京町堀1-10-17 大榮ビル 1F
・電話番号:06-6445-9200

オリジナルサイトで読む