1. トップ
  2. グルメ
  3. かわいいテントが目印!海の香りを感じるビーチサイドカフェ

かわいいテントが目印!海の香りを感じるビーチサイドカフェ

  • 2017.12.19
  • 1980 views

海まで1分! 沖縄リゾートを満喫できる開放的な空間

沖縄・恩納村にある「浜辺のTipi Cafe(はまべのティピカフェ)」は、沖縄本島西岸のリゾートエリアに位置する開放感いっぱいのカフェです。

ネイティブ・アメリカンのテント「ティピ―」が入り口になっており、くぐり抜けるとそこはリゾート感満載の店内! 目の前にはマリブビーチが広がり、テラス席は気持ちの良い海の風を感じることができます。

ネイティブ・アメリカンのテントをモチーフにしたお店

このお店は2015年にオープンしました。店名にある「Tipi(ティピ―)」とはネイティブ・アメリカンが使用するテントのこと。円すい形が特徴的なティピ―をモチーフにしています。

お店はマリンショップのテラスと併設されているので、食事の前後にマリンスポーツを楽しむこともできます。沖縄リゾートを満喫するのにうってつけのお店。

看板メニューもティピーを模したタコライス!

「ティピタコライス」はお店のアイコンでもあるティピーをモチーフにしたトンガリ型のタコライス。ライス、チーズ、ミートを層にしてテントの柄を表現しています。

森に見立てた野菜で囲み、まるで森の中にティピ―があるかのような一皿。口の中でタコライスとフレッシュな野菜が合わさっていく食感が楽しめます。

シェフ自慢の伝統の味と、ふわとろな人気メニュー

「ガレット(コンプレット)」はそば粉100%の生地で、スモーキーなハム、チーズ、たまごとマッシュルームを包んだ一品。シェフの故郷でもあるフランス伝統の味が楽しめます。

「ココナッツフランケーキ」は、ふわとろ食感がクセになるお店自慢のメニュー。ココナッツの風味と口の中でふわっととろける食感が絶妙です。

開放感に溢れたアウトドアなお店作りが魅力

ティピーテントをモチーフにしているだけあって、アウトドアを感じられるお店作りが魅力。真っ青な海を独り占めできる海風を感じられるテラス、リゾートを満喫できるマリンショップ、といった開放感を感じられる空間が人気の理由です。

室内にもネイティブ・アメリカンの髪飾りやドリームキャッチャーなどが飾られており、フォルクローレなテイストになっています。日常からかけ離れ、思う存分に羽を伸ばせるお店です。

「浜辺のTipi cafe」は沖縄県路線バス「ルネッサンスホテル前」バス停下車、または石川ICから車で5分ほどの海岸沿いにあります。沖縄ならではの開放感抜群のカフェで、リゾートを満喫してください!

スポット情報

  • スポット名:浜辺のTipi Cafe
  • 住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1 マリブビーチ内
  • 電話番号:098-982-5605
元記事で読む
の記事をもっとみる