1. トップ
  2. ファッション
  3. ハイウエストっておしゃれじゃないの!?男子ウケの悪いファッションを紹介!

ハイウエストっておしゃれじゃないの!?男子ウケの悪いファッションを紹介!

  • 2017.12.17
  • 11396 views

せっかくのデートだし気合を入れて流行りのファッションに。

そんな乙女心はステキですが、あなたが取り入れている流行は、実は女子にしかウケない残念ファッションかも。

女子が好きなものが男子ウケするとは限りません。

デートには避けたい、男子ウケの悪いファッションを3つご紹介します。

ハイウエストスタイル

ウエストラインが高いため、脚長効果のあるハイウエスト。

オシャレ女子ならハイウエストを意識したファッションをしている人もいるのでは?

確かにスタイルも良く見えてオシャレではありますが、胸下までたくし上げたガウチョパンツや、太ベルト、ウエストラインをカバーするようなハイウェストのスカートなどは、「ダサい」「上げすぎ」と、男性からは不人気なのです。

特にローライズ全盛期を知る30代の男性からすると、もはや昭和の香りすらするシロモノ。

男女のズレは大きいのですね。雑誌のファッションは流行を大げさに表現する場合もあります。

日常とあなたに馴染むファッションを心がけてくださいね。

ヒョウ柄(アニマル)

ヒョウ柄も評価が分かれます。ピンクやベージュのヒョウ柄は可愛いし、ブラックやグレーならシックで落ち着いた雰囲気に。。と思うのは女性だけ!!

男性からすると「ヒョウ柄=おばちゃん」のイメージが強いようです。人によっては「下品なギャル」のイメージも。

パイソンやゼブラなども同じで、アニマル柄は総じてウケがよくありません。デートでは、チェックやドットが無難です。アニマル柄をどうしても着たい人は、下着や小物、パジャマなどで冒険してください。

サロペット(オールインワン)

ツナギやジャンパースカートなども含む、上から下までつながった服です。1枚でコーデが決まるし着回しもしやすいので人気です。

男性に不人気な理由は「子どもっぽい」「カジュアルすぎる」といったもの。

確かにデニム生地だと、小学生のイメージはあるかもしれませんね。

どうしても流行のサロペットを取り入れたいという方は、肩ベルトが胸下までくるデザインを選んでみてください。

こちらはカジュアルだけど胸を強調できる代物。ちょっと彼を誘惑したい時には活用できそうですね!

サロペットのインナーをベージュにするのも大人っぽく見せる方法の一つですよ。

まとめ

男女のファッション感にはズレが大きく、流行りモノはリスクがあります。

特に初デートでは、シンプルな定番ファッションがベター。

オシャレに見せるより、安心感のあるファッションで臨みましょう。

の記事をもっとみる