1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内恋愛に便利!? メールで「コーヒーの差し入れ」できるらしい

社内恋愛に便利!? メールで「コーヒーの差し入れ」できるらしい

  • 2015.1.15
  • 919 views

この時期は、1年で最も寒くなる時期。こんな時恋しくなるのが、暖かいコーヒーや紅茶。

特に仕事の合間に「休憩がてら1杯どう?」なんて、差し入れを貰ったりすると、オトコは高価なプレゼントを貰うより「グッとくる」もんなんです。

そんな冬の一時に華をそえるコーヒー。最近ではメールに添付できちゃうって知ってました?

■「コーヒー1杯」からプレゼントできるソーシャルギフトサービス

例えば、他部署でなかなか声をかけづらい、憧れの先輩。

話すキッカケがほしいけど、何を話していいのか……。そんな時に便利なのが『giftee』。

使い方は簡単。FacebookのSNSアカウントでログインして、贈りたい商品を選び、プレゼントのURLをメールやSNSなどで相手に送るだけ。

スターバックスやコンビニコーヒーなどのチケットもあるので、“プレゼント”と気を張らなくても、ちょっとした“差し入れ”に便利。

仕事のメールのやりとりのついでに、URLを送るだけなので、周りの目を気にせずこっそりと贈れちゃう、というわけ!

コーヒーの他にも、「雑誌」や「フィットネス」「ヘアメイク」「ネイル」といった女性向けのものや、ちょっと高価な「ティーセット」「ケーキ」「家事代行」といった商品もありますが、同様にメールやLINEなどでURLを贈るだけなので、相手の住所がわからなくても問題なし。

上司や、取引先へのちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね。

メッセージカードも添えられるので、「おつかれさま」「いつもありがとう」なんて一言添えて贈ると、相手からのアプローチもあるかも!?

周りの目が気になって、なかなか話しかけられない……そんな社内恋愛にピッタリのこのサービス、ぜひ活用してみてはいかが?

の記事をもっとみる