『The O.C.』の彼氏にしたい男性No.1に選ばれたキュートなあの人をピックアップ!

こんにちは。海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカです。

このコラムでは、海外ドラマの裏情報や、海外ドラマに登場する注目のセレブを紹介します。

今回は、男女4人の恋愛を描いたカリフォルニアドラマ『The O.C.』でセス・コーエン役を演じるアダム・ブロディ。

『ゴシップガール』でブレア役を演じたレイトン・ミースターの旦那さんとしても今話題なアダム。

レイトンのことは知っているけどアダムのことはあまり知らな~い!という皆さんに、知られざるアダムの素顔を紹介します!

■『The O.C.』のストーリーを簡単にご紹介!

まずは、アダムの代表作である『THE O.C.』を簡単にご紹介しておきましょう。

2003年から2007年まで放送された大ヒット青春ドラマである本作。カリフォルニア州オレンジカウンティ(O.C.)のリッチな住宅街を舞台に、高校生たちの友情や恋愛、学園生活を描いた物語。

アダム演じるセスは、弁護士の父と実業家の母をもつ裕福な家庭の一人息子。心優しいピュアボーイですが、アニメオタクゆえ、友達は一人もおらず、さびしい毎日を送ります。そんな時、父が突然、刑務所あがりの青年ライアンを自宅に連れ帰ります。見た目は荒っぽいけど、誰よりも思いやりのあるライアン。セスはすぐにライアンと仲良くなります。ライアン、セス、そしてライアンの恋のお相手である学園のマドンナ、マリッサと、マリッサの親友サマーの4人の恋物語です。

■アダムの元カノは『The O.C.』の共演者

今でこそ、レイトンとラブラブなアダムですが、レイトンと交際するずっと前に、『The O.C.』で共演したサマー役の女優レイチェル・ビルソンと長く交際していました。作中でも実生活でも恋人同士だった2人。多忙さによるすれ違いが原因の別れですが、あまりにお似合いな2人ゆえに、破局当初、周囲は大変残念がりました。

元カノのレイチェルと今妻のレイトン、ちょっと雰囲気が似ていることでも話題。たしかに、顔立ち、気の強そうなところ、少し似ていますよね?

■「彼氏にしたい男性No.1」だった!

アダム自身もセスと同じカリフォルニア州出身。ごくごく一般的な家庭で生まれ育ち、大学入学を機にエンターテインメントの本場ロサンゼルスに移り済みます。ロサンゼルスで演技を学び始めたアダムは2000年ごろからテレビドラマ作品に出演するように。

『ギルモア・ガールズ』へのゲスト出演で「誰だ、あのイケメンは!?」と注目を集め、そのあとすぐ、『The O.C.』へのレギュラー出演が決まります。本作のヒットと同時にアダムも一気に有名人になり、当時のティーン雑誌で、「彼氏にしたい男性No.1」に選ばれます。あのキュートな顔立ちは万人受けするのでしょうね。

■運命の女性、レイトンとの出会い。

『The O.C.』もスタートは大ヒットだったものの、途中から視聴率がふるわず、シーズン4で放送終了。アダムは、本作以降、『Mr.&Mrs.スミス』への出演など活動の場を映画に移すようになります。

そして、2012年。『The Oranges』というコメディ映画で、運命の相手レイトン・ミースターと共演。この共演を機に2人の仲が一気に縮まることになるのです。

大の結婚嫌いだったレイトンのハートを溶かし、交際からわずか1年弱で結婚させてしまうのだから、恐るべし、アダム・パワー。彼の裏表のなさそうな無邪気な人柄にレイトンもこの人なら、と思ったのかな。

ヒット映画で主役という派手な露出はないものの、実力派俳優として近年目覚ましい成長を遂げているアダム。レイトンという最強の人生のパートナーを見つけた今、今後の彼の未来に怖いものはなし? 映画だけでなく、今後はまた、テレビドラマでの彼の活躍も観てみたいところ!

『The O.C. <ファースト>』セット1 (7枚組)&セット2 (6枚組)DVD 各 ¥2,490+税販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントhttp://wwws.warnerbros.co.jp/theoc/

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理